セリア木箱 をアンティーク風リメイク

d0351435_17452361.jpg














100円リメイク雑貨です (^_^)















d0351435_17452339.jpg















セリアさんのコレクションボックスを古材風にペイントして









アンティーク風ボックスを作りました。









作業部屋に山積みになっているコレクションボックス。









蓋の部分だけを使ってリメイクしたもの、








箱本体だけを組み合わせたもの 、、、








組み合わせ方によって表情が変わるコレクションボックス。








こうして ああして ・・・ 








まだまだ湧いてくるコレクションボックスアレンジ!

















d0351435_17452329.jpg














before










セリアのコレクションボックス。










手作りブロガーさんの間ではもう定番アイテムですよね ☆









これが100円で手に入るなんて、、、人気商品になるわけだ (^^)

















d0351435_17452343.jpg


















ステイン剤を塗ると、染み込み具合が絶妙な塩梅で









どんどん楽しくなってきちゃう =3









蓋は別のリメイク用に使うので、








ボックス × ボックス 








蝶番はそのまま使いました (^^)














d0351435_17452372.jpg


















蓋が全開しないように、内側に丸ヒートンをねじ込み、









アクセサリー用のチェーンを引っ掛けました。










これがあるだけで平置きした状態で










二通りの楽しみ方ができます !
















d0351435_17452367.jpg














中に何を飾る ? 









箱ができあがるとわくわくしますね − (^_^)









アンティークの紙モノも似合うし








色褪せたドライフラワーを飾るのもよし。








壁掛けしてアクセサリーボックスにしても可愛いのでは (^^)










今年もリメイクボックス、沢山作る予定です!














d0351435_17452363.jpg
















我が家にある箱は









入れ物 というより 飾り物 扱いのものが多い ( 笑 )








もちろん収納用に使っているものもありますが、








インテリアとして楽しむオブジェとして。の方が圧倒的。















d0351435_17452382.jpg

















ブラウンの木箱を見ていると









シックなポストカードが欲しくなって









ブログ用に撮影した画像をプリントしました。










。。。 そんな時間があるなら









溜まりに溜まっている子供達の写真をプリントして









アルバム作りしてあげる方が先でしょ 。









、、、 わかっちゃいるけど









枚数が更に増して、現像代を考えるとブルってしまい










動けずにいます 。ママ友も半数以上が 「 ウチもやで ♪ 」










なので、これもまたいけない ・・・ (><)









「 今月体重増加したわ − 」








「 うちもやで ♪   」









仲間がいると、安心してしまう。









いけない いけない ・・・  













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-01-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook