田舎に住みたい

d0351435_17451831.jpg
















冬の田舎日記 − 1















d0351435_17451823.jpg
















凧あげ!








高く 高く 揚がったよ ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜















d0351435_17451830.jpg
















いとこの子供達大集合。










下は0歳から上は9歳まで。









子供も大人も楽しい凧揚げ遊びをしました (^_^)
















d0351435_17451850.jpg













農道を走り、畑で転がり







澄んだ田舎の空気をたっぷり感じて。







夏に入る頃にはここで伯父伯母、父母が田植えをし、








秋には黄金色に実った稲を収穫して








美味しい新米を年に何度も送ってくれます。








子供の頃は 「 田植え 」 や 「 野菜栽培 」 など









今思えば貴重な経験ができたのは田舎ならではと、








田舎育ちに感謝 ・・・ 。







夏休みはラジオ体操の帰り道、








畑で採ったトマトやきゅうりを水源地の水で冷た − く冷やして









いただくのが毎朝の日課。これが美味しいのなんのって !









・・・ 田舎って いいなぁ 


















d0351435_17451863.jpg














田舎で一緒に育ったいとこたちも皆








二児のパパ、ママ。








30年前は自分達が遊んでいたこの場所で








今は子供達がおおはしゃぎ。









今も昔も変わらない、田舎の景色です。















d0351435_17451869.jpg














ぽんたが大好きな祖父のトラクター。








今は伯父がこれで耕地しています。








田舎ではあちこちで、こんな大きな農機具が







走っている姿が見られます。







働く乗り物シリーズが好きなおちびちゃん、大興奮 (^_^)















d0351435_17451872.jpg













そして今回も 田舎のおばあちゃん家から








もらってきたもの。水洗いして乾燥中。
















d0351435_17451807.jpg
















若い頃は何でもある都会に憧れて









将来田舎で暮らすことなど考えもしなかった私ですが、









大阪で過ごす時間が長くなるほど、








田舎に戻りたい気持ちが少しずつ出てきてしまいました。








ここには街中で味わえない楽しさや喜びが沢山!








子供たちが外でのびのびと遊ぶ姿を見ていると、








そう感じられずにはいられなくなってしまいました。










田舎って いいなぁ −







田舎って いいなぁ − 







田舎に住みたくなってきちゃったなぁ − ・・・ 。



















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2013-01-12 06:46 | ぽんた | twitter | facebook