人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不用品の思い出リメイク雑貨

不用品の思い出リメイク雑貨_d0351435_17450327.jpg
0 円インテリアのコーナーができました (^_^)

不用品の思い出リメイク雑貨_d0351435_17450376.jpg

奈良公園の思い出。大切に飾っています (^_^)

不用品の思い出リメイク雑貨_d0351435_17450397.jpg

空き箱をリメイクしたブロカント風小箱

従兄の結婚式の引出物の和三盆。甘くて美味しかったなぁ−(^_^)

不用品の思い出リメイク雑貨_d0351435_17450310.jpg

そして、ペイント空き瓶

ひとつで並べるより束で並べた方が存在感があったので、

オーディオチェストの上に、ご一同様を整列させました (^_^)

不用品の思い出リメイク雑貨_d0351435_17450365.jpg

どれも これも本来なら 「 ゴミ 」 と称されるものですが、

我が家にとっては、思い出付きのインテリアオブジェ。

生活の時間の中に存在した物を

ほんの少し手を加えて形を残し、その時を懐かしむこと。

リメイク雑貨を多く作ってきましたが、

最近そんな風にも考えるようになりました。

不要になった物に、少しのアレンジを加えることで

また愛着を持てるものに変われば、家の中のものが

もっともっと好きになれるような気がします (^_^)

物を手放してしまう前に、気付く心。磨いていきたいですね。











by pinkpinkolife | 2012-12-10 06:46 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage