掲載アイデア 「 真鍮風ネームプレート 」

d0351435_17445643.jpg
















come home !







プチプラ雑貨 Handmade Diary








連載 ☆ 04







—   真鍮風ネームプレート  —








古びたかんじを醸し出している、真鍮製風のネームプレートを








簡単に作れるアイデアを提案させていただきました。














d0351435_17445645.jpg














小引き出しの見出しや、DIY 家具のアクセントにもなるので








大小色々なサイズを作っておくと便利です (^_^)













d0351435_17445680.jpg













インテリアディスプレイに使ったり、







収納ラベルとしてして使ったりと、







ネームプレートは便利でオシャレなお役立ちアイテムです (^_^)








材料はホームセンターで見つけた 「 アルミ 板 」








( ↑ 画像は上下折り曲げた板の四隅をカットしていませんが







斜めにカットして仕上げると、より雰囲気がでます )










−  真鍮風ネームプレート  −








詳しい作り方は「 come home! 30 」 に







写真付きでプロセス紹介されていますので、







是非お手に取ってご覧ください (^_^)








ラベルタグのデザインデータは








ホームページからダウンロードできます。








ダウンロードは 「 コチラ 」 から (^_^)











~   製作現場 実験中  ~














d0351435_17445662.jpg















プレートを作ろうと思いたち、試作では







飲料容器のアルミ缶を使いました。







5年ほど前に ( 古! ) 青柳啓子さんの影響を受けて








ワイヤーや空き缶クラフトにはまっていたのですが、








その頃に収集した空き缶 ( 板状にしたもの ) が







沢山残っていたので、それを消化しながら。






何枚も何枚も 作るも作るも






なかなかイメージどおりにならず、苦戦しました ( -д-)







アルミ缶は薄くて加工しやすいけど、







やはりペラペラ感が否めず、諦めることにしました。







ホームセンターで材料を探していたところ







安価のアルミの板を発見。







ハサミで簡単にカットできるし、







アールをつけたり、自由な角度に曲げることもできるし、







アルミ缶を解体する手間まで省けて、







プレート作りにうってつけの材料でした 。







探してみると あるものですね (^_^) 欲しい素材。








探してみると あるんですよ (^_^)







実は身近にある優れもの。







comehome!30 プチプラ雑貨 掲載アイデア






明日も続きます ☆











d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-22 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook