アート展 と アトリエ ストーリー

d0351435_17445423.jpg












芸術の秋







作品展で沢山の感動をもらいました。











d0351435_17445476.jpg












親戚の女の子 ( 23歳 ) が作品展デビューするというので、







愛媛からバスで来阪した母 ( 笑 ) と一緒にお祝いに駆けつけました。







場所は、JR大阪三越伊勢丹 ( !! )







DMO ARTS ( 3階 )がプロデュースする アートギャラリー。








卒業制作展の作品を見たオーナーさんに







見初められてのアーチストデビュ − !!!






今年大学を卒業して、大学のお仕事をしながら






平日は朝の7時からギャラリーでバイトをしている彼女。







花などの自然物をモチーフにシルクスクリーンの技法で生まれる







抽象画は、女性的で柔らかな印象でした (^_^)







笑顔も、これまた柔らかで、かわゆいの ~~~













d0351435_17445401.jpg













平成元年生まれ ( ! ) の若い才能に







母と二人、しばらく見入ってしまいました (^_^)







白石萌ちゃん 






これからが楽しみな芸術家の卵ちゃんです!













d0351435_17445474.jpg













作家さんたちの名前や作品を知ってもらう為にも、







こういう場所が沢山増えるといいですね!







萌ちゃんの今後の活躍がとても楽しみです (^_^)














d0351435_17445419.jpg














その日は丁度師匠が在宅していたので、







子供たちを預かってもらい、







母と二人で梅田クルーズ。二人でお出かけは、







ぽんたが生まれてから初めて!の、2年半ぶり ☆







ガレットランチを食べて、美術画廊でお抹茶いただいて







さらにilly カフェでもカフェしてと、







楽しい一日を過ごしました (^_^)








( ※ 撮影は全て許可をいただいています  )








































d0351435_17445422.jpg













こちらも若いパワー炸裂!






の、小学校の作品展示会。













d0351435_17445485.jpg













一際目立っていた、版画作品。







萌ちゃんのシルクスクリーン作品に続き







連日版画作品に心を奪われた秋でした。











d0351435_17445439.jpg











小学生の作品。







版木に下書きをして輪郭線を彫刻刀で彫り







凸面に絵の具を載せて黒画用紙に刷り上げるだけですが、







こんなにも芸術的!







おにぎりを食べる表情のリアルなこと!







唇の色、そして水玉模様のワンピースの配色が







素晴らしい作品。







大人には真似できないね (^_^) 素晴らしい!!












d0351435_17445444.jpg













若いエネルギー溢れる、







個性的で迫力ある作品展でした。







芸術の秋。






アート展からパワーをもらい ・・・






こちらの部屋でも モノ作り中











































d0351435_17445430.jpg












MY  実験室







片付くどころか、






ますますモノが増えて、好き放題。






( これでも間引きしたのですが )







色んな道具やものに囲まれて、






色んな刺激を受ける部屋。






私の場合、目線の先に素材がなくては







アイデアが浮かばないので、モノは出しっぱなしです。







アレとコレを組み合わせて ・・・







も、ここにある材料や部屋にある素材から作ります。







この部屋で何を作っているのかと問われると






考えてしまうのですが ・・・ 。







木工を専門とするわけでもなく







裁縫、アクセサリー、イラスト、







どれも特別得意なものはないの ー (><)







( むしろ苦手なことの方が多い )








作っているのは、家にあったら便利だなと思うものや







自分が欲しいと思う雑貨など。







材料は、日用品などの普段から生活の中にあるものから






インスピレーション。







難しい作業や細かい決まりごとはキライなので、







道具の使い方や素材の組み合わせも素人流です。







何を作っている人か、自分でもよくわからなくなってきた今日この頃。













d0351435_17445424.jpg














何が出来上がるのか自分でもよくわからないまま







組み合わせ作業をする場所。







机はとっくに完成していたのですが、







片付かないままだったので、公開することもできずでした。







でも、もしかしたら







リアルな画像の方が喜ぶ読者さんもいらっしゃるかと思って (^_^)







私自身、子供部屋みたいに散らかったアトリエを持つ







作家さんの部屋にすごく興味があるので、







雑多でごちゃごちゃしたアトリエが掲載されている書籍を見ると







すごくワクワクします!






ぎっしりとこだわりが詰まった部屋ほど






魅力的な空間はないと思うのです (^_^)







アトリエは作品のストーリーを感じられる場所で






ありたいと思っています ( なので、片付かない ( 笑 ))














d0351435_17445473.jpg













ごちゃごちゃしているようでも、






自分なりの整理はされているので、






モノが迷子になることはありません。







この先もこの部屋をすっきりきれいに







片付けるつもりはないので、






今後もこの部屋が登場する時は






このような姿で、お見苦しいかとは思いますが、






よろしくお付き合いくださいね m(_ _)m  







毎日 つくる 場所なので






部屋が片付くことは、、、ないの (^_^)












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-17 06:46 | インテリア | twitter | facebook