100円木工で玄関フック☆

d0351435_17445360.jpg












簡単 ☆ 木工作品 です (^_^)













d0351435_17445376.jpg













玄関です ( 多分、初公開 )








一切手を加えていない、







狭 ~ い  暗 ~ い ・・・







ザ ☆ 賃貸玄関です。







ふふふ (^_^) 無限の可能性 です。







しかし、玄関のDIYなんてしている場合ではないという







遊び ( 釣り?ラヂコン? ) に忙しい師匠は、







玄関 DIY は 5 年後の予定とか、まったくやる気ゼロ。








玄関改造計画なんて、120%却下されるのが







わかっているので、申請したことすらありませんよ。







自力でなんとかしたいものです (‾‥‾)













d0351435_17445380.jpg













before







材料は







( まだまだ残っている ) 100円ウッドディッシュスタンド







と、角材 ( 家にあったもの )













d0351435_17445326.jpg













絵の具でペイントして、








もともと開いているスタンドの穴を利用して








角材とスタンドをドリルでネジ留めしていきます。












d0351435_17445378.jpg














触ることも嫌だったドリルですが、







少し慣れてきたのか、







スムーズに4本のネジを打ち込むことができました。







ドリル恐怖症を克服することが目的でもあるので、







これだけでも、大進歩。







壁掛け利用できるように、ビラカンをつけました。












d0351435_17445340.jpg














今まで玄関はブログで公開したことはありませんが、






帽子やストール、上着、、、







靴意外の物も上にも下にもで、スペースが埋もれている状態。







なんとかしなければな、と思いつつも






ついつい後回しにしてきた場所です。







師匠の協力がないと大掛かりなことはできないので、







そろそろ企画書を作ろうか ・・・ 。











d0351435_17445301.jpg













とにかく、どのスペースにもモノが溢れている我が家。







移動の多い玄関はスッキリしておきたい。







( ・・・ まずは何年も履いていない靴の断捨離 から )







そしてお客様にも喜んでもらえるような







気持ちよく出入りできる玄関。を







( いつか ) 作りたいです (^_^)















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-14 06:46 | DIY(木工) | twitter | facebook