食べすぎ注意!

d0351435_17445188.jpg














呼んでも来ない怪獣にエサをしかけました












































d0351435_17445191.jpg














においでわかるのか ・・・ !?








ってくらい、すぐさまに反応。







子供たちはみかんが大好きです ☆







小学生の頃、みかんが好きで好きで、







一日に何個も食べちゃう!







という友達がいました。







おてて、黄色くなって、







「わたし、冬は黄色い手なんぢゃ♪ 」







・・・ って、毎冬笑っていました ( 笑 )







友人のみかん色になった手を見て、みかんを食べ過ぎると







手が黄色くなってしまうことを知り、びっくり。








みかん好きの我が子たちには







「 みかん食べすぎると手が黄色くなるんよ! 」







と ( 友人の ) 実体験を元にストップをかけています ( 笑 )







皆さんも柑皮症にはお気をつけくださいね ー (^_^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-10 06:46 | ぽんた | twitter | facebook