DIY 木工 デビュー!

d0351435_17445094.jpg














ついに、電動ドリルを触ってみることにしました。













d0351435_17445084.jpg














怖い怖いと逃げ回ってきたドリル。








歯医者さんもそうですが、ウイーンと回転する器具が







本当に、苦手。







木工は師匠に任せておけば事足りるので。と思っていましたが、







自分でも木工ができるようになれば







色々と都合がよいだろうし、スキルアップにも繋がるだろうと、








苦手科目を克服する決意をしました。








苦手なことって、なかなかやる気がしないし後回しにしがち。







もう何年も、見てみぬふりしてきました。電動ドリル ~。







故に、木工に関してはあまりに無知。







少しは基礎的な知識や基本的な道具の使い方などを







身に付けておくべきですね ・・・ (><)いまさらですが ~。








この度、長年苦手意識が強かった 電動ドリル を







克服すべく、好きになれるよう努力してみることにしました (^_^)







超超ちょー 初心者ですのでッ。







しかも、かなりビビッていますので、







初回は木ネジを8本だけ、ウイィィーン します。







材料は 家にあった端材 ・ 100円ウッドディッシュラック







ウッドディッシュラックは comehome!28 プチプラ雑貨の







試験管スタンドで使ったものです。







何セットも買い置きしておいたので、まだまだ沢山残っています。







消化していかなくては。















d0351435_17445067.jpg













ウイィィィィィ −−−−−− ン 








8本のネジで、初回の木工授業は終了。








・・・  疲れた (+△+) ~3











d0351435_17445039.jpg












ウッドディッシュラックと板で作った







簡単木工作品。







うわぁ ~ い .。゜+.(・∀・)゜+.゜ ドリル作品できたぁ ♪












d0351435_17445062.jpg












ブックスタンドに丁度いいサイズです (^_^)







苦手なものを克服する為には練習と努力あるのみ。







ドリルの回転音が心地よく聞こえてくるようになるまで







頑張って木工作品を増やしていこうと思います!













d0351435_17445048.jpg













プロセスが体に染み込むまで工作して・・・







自動化できるくらいになるのを目指したいと思います (^_^)







・・・ 時間かかりそうですけどね ~ 。。。













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-11-05 06:46 | DIY(木工) | twitter | facebook