人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかドリンク

あったかドリンク_d0351435_17444883.jpg

今月も終わり ・・・

あったかドリンク_d0351435_17444855.jpg

大好物の甘酒の季節です (^_^)

子供の頃から大好きだった冬のおやつ

甘酒  +  あんまん !

今も変わらず ・・・ なのです (^^)

あったかドリンク_d0351435_17444874.jpg

板粕を一杯分ずつカットして冷蔵庫にストックしています。

粕汁も大好きなんだけど、我が家の住人達が

あまり喜んでくれませんので ・・・ 残念。

私だけの お楽しみ (^_^)

あったかドリンク_d0351435_17444827.jpg

寒い冬の日、、、学校から帰る子供の楽しみといえば、

「 今日のおやつ ナニ ~ ?! 」

ランドセルを置いて、こたつにダッシュ=3

ぽかぽか甘酒とほかほかのあんまん ・・・

これ以上の幸せはないと感じていた少女時代 (^_^)

懐かしい ・・・ 昭和の思い出。

あったかドリンク_d0351435_17444849.jpg

子供の頃のおいしい思い出 ・・・

お友達のおうちのおやつが好き!!

、、、 なんて、おいしい記憶、ありませんか (^_^) ?

( 私、あります あります )

小学生の頃からの親友 Y子 のお母様は

とてもお料理やお裁縫が上手な方で

遊びに行くと必ず温かいカフェオレをいれてくれました。

そして、焼きたてのパンやマドレーヌも。

おうちの裏口はキッチンに繋がっていて、ドアを開けると、

ほわぁぁ~ん・と、甘 ~ く 優しい 香りが漂ってきて 。。。

子供ながらに そんなホットドリンクに、

ほぅ ・・・ (´∀`) ~3 と 和んでいたのを覚えています。

そんな子供の頃の記憶からか、さくらんぼ姫がお友達を連れてきた時には、

お友達に喜んでもらえるような おやつタイム をと心がけています (^_^)

毎回手作りおやつというわけにはいきませんが、

見た目だけでも女の子が喜びそうなセッティングを (^_^)

子供の頃のおいしい記憶は

大人になってもずっと残る思い出の味 ・・・ 。

あったかドリンク_d0351435_17444864.jpg

母親が作ってくれていた料理は子供の頃の優しく懐かしい食の思い出。

甘酒は子供時代の、そんなおいしい思い出の味です (^_^)











by pinkpinkolife | 2012-10-31 06:46 | スイーツ | Instagram | homepage