あったかドリンク

d0351435_17444883.jpg














今月も終わり ・・・















d0351435_17444855.jpg













大好物の甘酒の季節です (^_^)







子供の頃から大好きだった冬のおやつ







甘酒  +  あんまん !







今も変わらず ・・・ なのです (^^)















d0351435_17444874.jpg















板粕を一杯分ずつカットして







冷蔵庫にストックしています。







粕汁も大好きなんだけど、我が家の住人達が







あまり喜んでくれませんので ・・・ 残念。








私だけの お楽しみ (^_^)















d0351435_17444827.jpg














寒い冬の日、、、学校から帰る子供の楽しみといえば、








「 今日のおやつ ナニ ~ ?! 」








ランドセルを置いて、こたつにダッシュ=3







ぽかぽか甘酒とほかほかのあんまん ・・・







これ以上の幸せはないと感じていた少女時代 (^_^)







懐かしい ・・・ 昭和の思い出。















d0351435_17444849.jpg













子供の頃のおいしい思い出 ・・・







お友達のおうちのおやつが好き!!







、、、 なんて、おいしい記憶、ありませんか (^_^) ?







( 私、あります あります )







小学生の頃からの親友 Y子 のお母様は







とてもお料理やお裁縫が上手な方で







遊びに行くと必ず温かいカフェオレをいれてくれました。







そして、焼きたてのパンやマドレーヌも。







おうちの裏口はキッチンに繋がっていて、







ドアを開けると、 ほわぁぁ ~ ん  ・・・







と、甘 ~ く 優しい 香りが漂ってきて 。。。







子供ながらに そんなホットドリンクに、






ほぅ ・・・ (´∀`) ~3 と 和んでいたのを覚えています。







そんな子供の頃の記憶からか、






さくらんぼ姫がお友達を連れてきた時には、







お友達に喜んでもらえるような おやつタイム を・・・。







と心がけています (^_^)







毎回手作りおやつというわけにはいきませんが、







見た目だけでも女の子が喜びそうなセッティングを (^_^)







子供の頃のおいしい記憶は







大人になってもずっと残る思い出の味 ・・・ 。














d0351435_17444864.jpg













母親が作ってくれていた料理は







子供の頃の優しく懐かしい食の思い出。







甘酒は子供時代の、そんなおいしい思い出の味です (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-31 06:46 | スイーツ | twitter | facebook