人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアの発想源

アイデアの発想源_d0351435_17444570.jpg

100 円コレクションケースの意外な使い方 (^_^)

アイデアの発想源_d0351435_17444561.jpg

逆さ使いで、 the ! 収納 !!

スタッキング収納ケース ☆ なのです .。゜+.(・∀・)゜+.゜

細々した食材などを入れておくのにとっても便利!

アイデアの発想源_d0351435_17444562.jpg

アクリルケースなので、中身も確認できる上、

何段でも重ねられるという、収納お役立ちアイテムです。

本来は昨日紹介したように 大切なコレクションを保管するものですが、

我が家では、逆向き使いが元祖。

ショーケース風ランタンは、キッチンに( 逆さに )重ねてある

収納ケースからヒントを得ました (^_^)

逆 の 逆 から 生まれたアイデアです 。

アイデアの発想源_d0351435_17444502.jpg

ガムシロップにはさくらんぼ画伯のイラストを貼って。

ポーションリメイクはデザインを変えながら

4年前からずっと続いています。




( ※ ポーションリメイクは「 写真でつくる雑貨 : 著 saorin さん 」

のアイデアを参考にさせていただいています )

ストックがなくなると、すかさず補充 − (^_^)

アイデアの発想源_d0351435_17444543.jpg

普段何気なく見ているものでも視点を変えてみると大きなヒントになります。

常識にとらわれない発想が思い通りに成功すると、

うふふ ~ ♪ と小さくガッツポーズ ( 笑 )

普段見ているものを逆さにして見てみましょう。

うふふ!なひらめきが起こるかも ・・・ ♪

おうちの中はアイデアの宝庫ですよ − (^_^)











by pinkpinkolife | 2012-10-26 06:46 | ハンドメイド | Instagram | homepage