木箱リメイクで気分アップ♪

d0351435_17444188.jpg












お出かけアイテムの収納です (^_^)













d0351435_17444136.jpg














( 旧 ) アトリエを整理していたら出てきたアクセサリーケース。







あ ~ ! そんなところにかくれんぼしていたの − ☆







ふたつ買ったはずの木箱、ひとつが見当たらなくて







その存在すらを忘れてしまっていたところでした (><)







ひとつはコチラ。リビングで活躍中 。












d0351435_17444197.jpg














( 旧 ) アトリエは現在寝室として使っています。







ベッドにはさくらんぼ姫と大人一名 ( 師匠 or 私 )







( ぽんたとその付き添いは和室で )







ベッドの横にドレッサーを置いているのですが、






無駄にデカくて、使いこなせていません ( 笑 )







ただお化粧をする為だけの、作業台 ( 勿体無い~ )。






オシャレのオの字もありません 。。。






今回迷子の木箱を見つけたので、少しずつ






寝室の方も手を加えていきたいと思います (^_^)






まずは乱雑に扱われていた、アクセサリーを救出。













d0351435_17444192.jpg













before







3年ほどかくれんぼしていた木箱。






3 coins で買いました ( と・・・ 思う )












d0351435_17444130.jpg












内側をグレイッシュブルーにペイントして、







縁周りもミルキーホワイトに塗り替えました。







本来はこういう風に平置きして使うものなのでしょうが、







スペース節約の為、壁掛けにして使います。













d0351435_17444102.jpg













吊り下げれるようにビラカンを付けました。







木箱自体が軽量なので、虫ピンでハンギングオッケー ♪







チェーンが絡まって、キィー・・・!となっていたペンダント類。







お出かけ前のストレスの種でした。







チェーンを引っ掛けれるように、細い釘を打ちました。







ストレス解消  ~ (゜∀゜)







扉が付いているから埃や汚れからも守ってくれて安心 ♪













d0351435_17444111.jpg













洋服もそうですが、アクセサリーもシンプル派。







若い頃 ( 笑 ) はいろいろと冒険したりもしましたが、







子供が生まれてからは、ゆる ~ く 地味 ~ になりました (^_^)







着けていたネックレスを赤ちゃんさくらんぼ姫に何度か







引きちぎられた経験があるので、ネックレスも必要以上にはつけません。







ぽんたのだっこ期が終わるまではしばらく、控えめ (^^)







普段あまり身に着けないアクセサリーだけど、







ショーケースのように、こうやって眺めていると、







キレイなお母さんでありたいなぁと ・・・ 物欲が ( 笑 )







気分を高める  イコール  やる気を出す!







朝起きて一番にする作業といえば! お顔作り ( 笑 )







身だしなみを整える場所はやっぱり大事ですね (^^)







一日を始める場所は、気持ちがウキウキしてくるようなところでなくては!







( 新 ) アトリエも片付いていないままですが ( 汗 )






少しずつ、ドレッサー周りも気分が上がるような空間作りを






していきたいと思います 。














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-19 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook