賃貸壁を退治する=3

d0351435_17443671.jpg













ダイニングの壁、覆いました (^_^)














d0351435_17443659.jpg














ペンキが剥げ、経年劣化したおしゃれショップの壁のような、







風合いを感じる壁を目指しました。













d0351435_17443670.jpg













もう少し色味のあるアースカラーにしたかったのですが、








食事の場であるダイニングルームの壁ということもあり、







圧迫感のないよう明るめのクリーム色にしました。







画像ではほとんどわかりませんが、







凹凸を出したり、ダメージ加工したりと、質感にはこだわりました (^_^)







遠目では控えめだけど、塗装でテクスチャーを施しながら







雰囲気のある壁に仕上げました。














d0351435_17443694.jpg













← 作り壁なし    あり →








← ダイニングの奥はコンクリ壁なので、板を張ることができません。







(  ピンさえも刺せないので、打つ手なし )







この、いかにも!な賃貸壁が嫌で、数年前から







やっつけているわけですが、、、






2010年 和室壁を退! そのいち






そのに





作り壁の作り方







2011年 和室壁を退治! そのよん 








そのご







キッチンカウンターの壁は石膏ボードなので、板が固定できます。







ベニヤ板を張って塗装しました   →














d0351435_17443614.jpg













南から入る自然光が壁に反射するので







微妙 ~ な質感を伝えることができず、残念 (T_T)
















d0351435_17443652.jpg












さらにはブラインドの影までも映り込んでしまい、







ダブル残念 ~3






DIY ショーケース のようにペーパーナプキンをアクセントに貼ることも







考えたのですが、今回は相手が壁。だから、やめておきました。







広い面積なだけに、余計なことをすると後で後悔しそうですしね (^_^)







無地のキャンバスを存分に遊べるように、腹八分目。







一年ぶりの壁退治 =3






残る壁も一気にやっつけてやりたい勢いです (゜∀゜) 」 =3
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-10-03 06:46 | DIY(木工) | twitter | facebook