撮影 ( come home! )

d0351435_17443116.jpg













日曜日 おうちカフェ風 ・・・ ?













d0351435_17443124.jpg












「 come home! 」 vol.30







連載 * 04 プチプラ雑貨 Handmade Diary の撮影がありました。







↑ 画像のスイーツやカフェセットは気分を盛り上げる為の演出で







プチプラ雑貨との関係はそんなにありません ( 笑 )







いつもお世話になっているライターさんとカメラマンさんと一緒に







お茶する為のカフェ風おもてなし ~ ♪












d0351435_17443197.jpg













お昼ごはんは  THE ! うどん!!







母親が香川で買ってくれた山越えうどんのかまたまうどんを







召し上がっていただきました − 。







うどんツウの方はご存知のはず、山越えのかまたまうどん。







私も朝から行列に並んで食べたことあります。







今回はお昼休憩に うどん ! !







丼に生卵を割りいれて、ゆがきたての麺とダシ絡めて






いただきます!麺はコシが命なので、伸びてしまわないように







手早くちゃっちゃっちゃっと ~!







我が家の住人、ライターさん、カメラマンさん、合計6人前。







丼に麺を入れた ~







「 O さん!(ライターさん)、混ぜて ~! 」







( O さん ) 「 はいよ ~ ! 」







前回のランチもそうでしたが、







今回もちゃっちゃかちゃ~っと、アシストしていただきました!







我が家の住人とカメラマンさんはお箸を持ってテーブルにスタンバイ。







洒落っ気ゼロの食事風景だったので、画像なしです ( 笑 )







写真撮ってたらうどんのびちゃうからね ~ 。







全員でズルズル ~ っ と無言でいただきました ( おいしかった♪ )













d0351435_17443170.jpg












朝の10時半から始まった撮影、






終了したのはもうお外も暗い6時過ぎでした。






プロセス撮りと子供の撮影にいつも時間がかかるのと、、、







あとは、、、ライターさん&カメラマンさんの夫婦漫才!(ご夫婦ではありませんが)







雑誌の取材や撮影と聞くと、堅苦しい緊張したイメージがありますが、







全くそんなことはなく、こちらが心配してしまうほど、







ゆる~いかんじです。多分、このコンビに限ってなのでしょうが(笑)







漫才がなければ、3時間くらいで撮り終えられるはず ( 笑 )












d0351435_17443199.jpg












さくらんぼ姫の撮影に毎回時間がかかります。







カメラを向けられて自然な笑顔を作れと言われても







大人でも難しいですよね 。。。(><)








 ガンバレ ~ ☆












d0351435_17443169.jpg












カメラマンさんの指示を受けながら何度も何度も







同じ動作に励むさくらんぼさん。






このシーンがカットされないように願う。













d0351435_17443162.jpg











ぽんたはナチュラルスマイル絶好調です (^_^)







ちっちゃい子は無邪気でいいね。







さくらんぼさんくらいの年頃になると、可愛く写ろうと意識してしまうので







顔がどうしても引きつってしまうんですよね。






私なんて顔が痙攣しとります。






さて、次号 「 come home! 」 vol.30 は11月発売だそうです (^_^)






楽しみです ・・・ ♪
























~   ライター O さん、 逆取材 !!  ~













d0351435_17443121.jpg













プチプラ雑貨を担当して下さっているライターOさん。







一年半前、当ブログをご覧くださり、







お声をかけて下さったのが全ての始まりです。







その時は私のカントリーの取材でしたが、我が家のインテリア以上に







家に飾ってあったハンドメイド雑貨を大層気に入って下さったご様子(^^)








100円で作った物を、キャーキャー言ってご覧になっていました(笑)







その後come home! vol.26の子供部屋&ベランダガーデンの取材で再びご連絡を下さり、







プチプラ雑貨の担当カメラマン、I さんと一緒に来て下さいました。







このcome home! vol.26 の撮影が







今のプチプラ雑貨の連載に繋がるなんて ・・・ 。







様々なご縁に導かれて、人気雑誌で自分のページまでも作っていただき、







ブログを通じて確実に世界が広がりました。







ライター O さんとの出会いは、大袈裟ではなく、







人生の一大事。 本当に ・・・ (^_^)







出会いと繋がりに感謝感謝の毎日です。







さて、そんな私の人生を変えた人、ライター O さん。







いちいち、 ・・・ かわいい(^^)!






バックの中、見せてくださぁ ~ い ☆












d0351435_17443119.jpg












携帯電話。 にゃんこちゃんだらけ!







( O さん ) 「 ねこちゃん 好きなのよ ~ 」












d0351435_17443101.jpg











でてくる   でてくる






メガネケース、扇子、お財布、日傘 ・・・






( O さん ) 「 ねこちゃん だいすきなの ~ 」













d0351435_17443142.jpg












じゃん !







待ち受け画面も 







( O さん ) 「 ねこちゃんよ ~ ! 」







取材結果、ライターOさんは、






さくらんぼ姫もびっくりな猫好きさんなのでした (^_^)






明日は関西の取材3件あるから大阪にお泊りするし、






今日は急いで帰らなくて大丈夫~ 。と、






この写真を撮った時はもう8時近く。






二日前は北海道に居たのですって!






驚きのタフさ!大変なお仕事だなぁとつくづく思います。






高校生の頃、出版社で働きたい夢を抱いたこともあったけど、






夢叶わずで、よかった ( 笑 )






こんな大変なお仕事、到底、勤まんない(><)






come home ! が人気誌であるわけ。






ライターさん、カメラマンさんを見ていたら、わかるような気がします (^_^)














d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-25 06:46 | インテリア | twitter | facebook