簡単 ☆ 牛乳パック クラフト

d0351435_17442937.jpg













伯母からもらった便利グッズ!













d0351435_17442977.jpg













外出用のバックにひとつ忍ばせておけば







いざという時にとっても便利な 携帯ナイロン袋ケース です!






まだおむつのとれていないぽんたとのおでかけには






おむつだ おやつだ なんだかんだと






持ち歩かないといけないものが沢山あります。






ナイロン袋なども必需品です。






適当に丸めて巾着に詰め込んでたのですが、






ナイロン袋ケース、とっても便利!!!






おばちゃん、ありがと ー ♪ です (^∀^)







ママバックの荷物はコンパクトでいたいですね!












d0351435_17442938.jpg












裏面はこんなかんじになっていて







ケースの中の袋がなくなると簡単に補充できる折りたたみ式。










d0351435_17442999.jpg










展開図です。






素材は牛乳パックの底部分!






千代紙を貼り付けて、おでかけように可愛く作ってくれました。












d0351435_17442990.jpg











私もマネっこして作ってみました (^_^)







マスキングテープを貼りましたが、パックの底の凹凸があるので







しわが入ってしまい、残念作品。 ( 失敗。テヘ )












d0351435_17442904.jpg












パックの側面にはきれいに貼る事ができました。











d0351435_17442979.jpg











コレ 本当に便利です ☆







小さな子育て中のママさんには特にオススメアイテムです (^_^)






沢山作って、ママ友ちゃんたちにプレゼントしても






喜ばれること間違いなし!







今度ママ友ちゃんと一緒に 牛乳パックの会 ( 笑 ) しよ ー と思います (^_^)















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-18 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook