レトロあそび

d0351435_17442815.jpg













ばぁば から手作りお手玉もらったヨ ♪














d0351435_17442878.jpg












特訓中 ~ (^_^)







私も子供の頃母が作ってくれたお手玉でよく遊びました。







小豆がジャラジャラ鳴る音を聞きながら。。。







母から娘、孫へと受け継がれる伝承的な遊びなはずだけど、、、







今はゲームやコンピューターなど、子供の遊びも







デジタル化してしまっているので、お手玉やあやとりなどの







昔ながらの遊びも教えてあげたいですね (^_^)







田舎に帰った時には母がさくらんぼ姫に







レトロな遊びを沢山教えてくれるので、







私も童心に返り一緒に楽しみます。






お手玉も手作りしてあげたいところだけど、、、






これ ( 裁縫 ) ばっかりは、







どーにもこーにも進歩のない私です ( 反省 ) m(_ _)m  













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-15 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook