人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離できない女

断捨離できない女_d0351435_17442667.jpg

昨日に続き ・・・ wa

リビングに小さな wa を飾りました (^_^)

断捨離できない女_d0351435_17442776.jpg

盆栽鉢に植えた残りの南天の一枝。

湯のみは陶芸を初めて まもない頃の母の作品。

コーヒーを飲んだり デザートカップに使ったり 、、、

5年間オールマイティーに活躍してくれました。

欠けた部分が気になっていたので、カップにお礼を言って ・・・

リビングで小物として使うことにしました。お礼を言って 。

長年使った何かを捨てようとする時、

師匠はその物にお礼を言います。

なぜそんなことをするの ? と聞いたことがありませんが。

物にも感謝の気持ちを表すこと。

今までそんなこと考えたことなかったので

初めてその姿を見たときにはびっくりしましたが、

今では家族が自然と、自分に嬉しい気持ちを与えてくれた物には

一言お礼を言って、手放します。

子供の頃からお父さんのそんな姿を見ているので

さくらんぼ姫も、然り。

( 宗教ではありませんよ ( 笑 ))

師匠から学ぶことは本当に多い。 一生、私の師です。

断捨離できない女_d0351435_17442787.jpg

断捨離 は やっぱり できないや ~ (゜∀゜)>










by pinkpinkolife | 2012-09-12 06:46 | インテリア | Instagram | homepage