アトリエの壁面いっぱいに!

d0351435_17442412.jpg















( またもや ) いきなり 完成図です (゜∀゜)















d0351435_17442463.jpg












夢だった 本棚が主役のアトリエ。







収納しきれない本はまだ( 旧 ) 作業部屋に残したままですが、







本のある風景を目指すアトリエが形になってきました (^_^)







本当は雑貨を飾ったり絵を飾ったりもしたかったのですが、







そんなスペースはなく、まだまだ収納待ちの本棚が高く積まれている状態です。












d0351435_17442468.jpg











デザインやインテリア関連の書籍、写真集やアート集、







ビジュアル自慢の本がビシーッ!と下から上まで並びました。







私にとっては夢のような空間。






my book cafe ~ ♪













d0351435_17442444.jpg












ここには本屋さんには並ばないような







楽しい本が沢山あるのよ ~ ♪







さくらんぼ姫が読んでいるのは 「 little thing 恋物志 」







中国のファッション雑誌です。













d0351435_17442470.jpg














乙女の心を奪わずにいられないガーリーでキュートな雑誌です。







毎号テーマに沿った素敵な写真がいっぱいです!






残念ながら、記事はまったくわかりません( 読めません(笑)) ☆













d0351435_17442430.jpg













表紙をめくるとポップアップカードが飛び出す~








なんて、珍しいアイデアも盛り込まれていて、







文字は読めなくても充分に楽しめるガーリーマガジンです ☆







こういう斬新な書籍が増えると嬉しいですね (^_^)











d0351435_17442483.jpg













これは田舎のおばあちゃん家からもらってきたイス ( の脚 )。








ぽんたとイスの脚、大量の荷物を抱えてフェリーに乗り込みました ( 笑 )












d0351435_17442452.jpg












何に使うかはまだ未定。







どう使ってもかっこよくなりそうです (^_^)












d0351435_17442403.jpg














レトロなデスクライトはリサイクルショップで500円 でした♪







アトリエに並ぶ本のほとんどは古本屋さんから。







新刊書は本屋さんに行けばいつでも読めるけど、







ひと昔前の、まだその当時は興味の無かった書籍は







本屋さんに並んでいないことが多いので、古本屋さんを巡って探します。







思いもよらない本に出会うこともしばしばなので、古本屋巡りは本当に楽しい。







古本には落書きも多いので、それがまた楽しみのひとつでもあります!







お目当てのショップのページにドックイヤーしていたり






気になった商品にチェックしていたり、






形跡が残されている物も意外と多いのです。






持ち主の好みを想像しながらこの人はどんな人だったんだろうと






一人妄想してみたりするの、趣味 (^_^) ふふ。







( こんな変態もいるので、リサイクルに出す品は気をつけてねー  ( 笑 ))







本棚に並ぶ本を見て幸せいっぱい。







本を見て読んで触って ・・・






人生を面白くしてくれる本棚!ができました (^_^)










d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-05 06:46 | DIY(木工) | twitter | facebook