「本棚 」 が主役のアトリエ作り!

d0351435_17442389.jpg













ようやく始動です。念願のアトリエ作り!!













d0351435_17442354.jpg














ダブルベッドが一室を占領していた6畳洋室。








ベッドは今まで使っていた作業部屋に移動させました。








( 旧 ) 作業部屋 ( 旧 ) 寝室 ふたつの洋室、部屋にある物をゴッソリ入れ替えます。









作業部屋の物量がすごくて、全てを移動させるには









相当時間がかかりそうですが、とりあえず大物は入れ替え完了です。








明るい ~ ! 広い ~~~ !!!







これからここでモノ作りできると思うと嬉しくて自然と鼻歌が ♪









お引越し お引越し ~ ♪ 嬉しいなぁ ~ ~♪












d0351435_17442340.jpg














ドデン ☆ と早速やってきたのは、








この部屋のメイン家具になるブックシェルフ ( の下部 ) !








お盆休み、釣りの合間に師匠が作ってくれていた ザ ・ 本棚 ☆








作業部屋の半分を埋めてしまっていた大量の蔵書。








ブックカフェのように見せて並べて飾って  ・・・ ♪








長年の夢だった 「 本棚 」 が主役のアトリエ 作りがスタートです (^_^)













d0351435_17442397.jpg













本棚と対面するコーナーには パソコンデスクと作業机が入る予定です。








( 散らかった図でごめんなさいね (><)  )








今月は窓際に ( 今はPC机だけど ) 作業机を作ります。








自然光の元で作業できるなんて夢のよう ♪








( 旧 ) 作業部屋は光も入らない、狭く湿気た地下室のようなところだったので、








もぐらさんの気分だったのよね。地上の光が眩しくて嬉しい !













d0351435_17442308.jpg















窓際には ザ ・ 作業机 !!









作業するだけの机なので、余計なものは極力置かない








シンプルな机を作ってもらう予定です。







窓から入る光があるだけで充分満足で贅沢なコーナーです!













d0351435_17442313.jpg












小さなベランダもあるので、







部屋作りが落着いたら、こちらにも小さなガーデンを作りたいと思います (^_^)









田舎のおばあちゃん家からもらってきた暖簾をカーテン代わりにかけて。















d0351435_17442395.jpg














窓からは青空を飛ぶ飛行機も見えます。








夢にまで見た ブックカフェのようなアトリエ!








明日に続きます (^_^)















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17350711.jpg



d0351435_17350728.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-09-03 06:46 | インテリア | twitter | facebook