人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )

掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17440931.jpg
















・ 初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73 (主婦と生活社) ・








「 column 1  組み立てた家具をより可愛く見せるテクニック」 のコーナー に








師匠のDIY 一号の作品、コンソールテーブルを掲載していただいています (^_^)








( 去年の「私のカントリー no.78 」 の 誌面の再掲載です )








木工の基礎知識が写真やイラスト付きで丁寧に解説されているので








初心者 ( 私 ) さんにもすごくわかりやすい一冊です ☆







DIY 達人さんたちが作る 可愛いナチュラル家具 はオリジナリティ溢れてて







小物ディスプレイもとっても素敵です ☆







是非お手に取ってご覧ください (^_^)
















掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17440964.jpg
















モダンインテリアの面影残る我が家に







手作り家具を作ろう!と思い立ったのが4年前。







そして初めて作ったのが、このブルーグリーンのコンソールテーブルです。







思い出深い DIY 家具のひとつです。







デザインはどうする 色はどうする 大きさはどうする ・・・ ?







私も師匠も家具作りは初めてだったので、右も左もわからぬまま。







二人であーだ こーだ 言い合いながら、作業も思うように進まず







小さなテーブルひとつにどれだけの時間を費やしたことか(><)







今でこそ 「 これくらいなら一時間作業ぢゃ 」 の簡単な作りですが ( 笑 )







4年前の私達にはこれが精一杯でした。







今では こんなんこんなんこんなん も サラっと作れちゃうようになりました ( 師匠が(笑))







何事もまずは挑戦してみないと始まりませんね (^_^)







我が家の場合は このコンソールテーブルがそれでした。














掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17440968.jpg















今の我が家には少し浮いてしまいそうな色あわせのテーブルですが







塗り替える勇気がなかなか出ず。。。






初心の気持ちをここに残しています (^_^)














掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17440978.jpg















最初は廊下 だったね








次は リビングの窓際だったね







そして今は和室に鎮座。







当分はこちらで落着いてもらう予定です (^_^)















掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17350711.jpg



掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17350728.jpg










掲載誌 ( 私のカントリー別冊 )_d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-30 06:47 | インテリア | Instagram | homepage