緑の部屋 ( ベランダガーデン )

d0351435_17440142.jpg













ベランダはグリーンを楽しむ部屋です (^_^)













d0351435_17440161.jpg













最近は蔦、蔓系のものがお気に入りです。








メインはグリーン(葉)で、花はサブ。







壁面を蔦で覆い、緑に埋もれた部屋を作ってみたいと思う今日この頃。。。(^_^)














d0351435_17440150.jpg













そんな緑地計画を目論みながらも、







お花の存在はやっぱり大事 。。。 と、







ミニバラ ( 写真 右 ) は特に寵愛しているもの。








4年前にガーデニングを始めてからずっと一緒の可愛いこ。








ミニバラは育てるのが難しいと聞きますが、







本当そのとおりで、これまでに何本も枯らしてきました(><)







でもこの一本だけは生命力が強いのか、根性があるのか(笑)







台風で飛ばされても、豪雨にさらされても、、、へこたれず。強いこです。







そして、定期的に小さな可愛いお花を咲かせてくれる、優しいこ。なのです (^_^)














d0351435_17440110.jpg













梅雨が明けたら水遊びが始まるよ ~












d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-07-08 06:47 | ベランダガーデン | twitter | facebook