子連れ主婦の一日

d0351435_17435731.jpg














梅雨の合間の晴れの日に 公園 !














d0351435_17435702.jpg















レッツゴー !














d0351435_17435787.jpg














近くの公園に水遊びしに行きました (^_^)








お隣のかわいこちゃんは、ぽんたがいつも一緒に遊ぶお友達 ねねちゃん。







生まれ月が一緒で二人とも2歳になったばかり。







ねねちゃんのお姉ちゃんとさくらんぼ姫も同級生で







幼稚園からずっと一緒。家族ぐるみで遊ぶ仲良しさんです (^_^)







来月のキャンプの予定をたてたり、ごはん会を計画したり、






夏は楽しいですね ~ ♪














d0351435_17435771.jpg













ランチは最近ママ友の間で話題の 「 コメダ珈琲 」 へ。








先日自転車射程圏内にオープンしたので、ママ友の間で







行った?まだ? の話題の喫茶店なんです ( 笑 )







名古屋の喫茶店といえば、コメダ







コメダといえばシロノワール







ご存知デスカ ?






もしかして、 ・・・  知らない デスカ!?







































ハイ、半年前まで私は知りませんでした( -д-)ノ








半年前、珍しく師匠が 行きたいカフェがある と言って連れて行ってくれたのが、







あべの(キューズモール)店。のコメダ珈琲でした。







アイスコーヒーとシロノワールとみそカツサンドを注文。







アイスコーヒーはドロ甘(シロップ入り)と聞かされていたので、







シロップ抜きにしましたが、ガムシロ入りでなければ意味がない!







とコメダファン ( 師匠 ) に怒られました (‾∠ ‾ )







名古屋に長く居たという師匠には、思い出のアイスコーヒーだそうで、







恍惚として、その あまったる ~ い 珈琲 に 酔いしれていました。







( シロップ抜きにしてよかった ・・・ )







シロノワールはさくらんぼ姫が気に入って一人で食べきりました。






 
コメダ珈琲が近くにできると知って、ウキウキと開店する日を待っていた師匠。







早々に喫茶しに行っていました ( 笑 )







遅れること数日、ママ友ちゃんと公園帰りにランチしに行ってきました (^_^)












d0351435_17435735.jpg













ジョッキにアイスコーヒー。( シロップ別添え )








サービスで豆菓子が付いてきます。







師匠 ( コメダファン ) は、これがまた楽しみなのだとか。


































さてさて 昨日のランチ。








以前 みそカツサンドを注文して食べきれず、







コメダのハンパないボリューミーさにはこりていたので、







今回はフードメニューの中で ( 写真で見ると ) 一番小さい







ハンバーガーサイズのコロッケバンズを注文することに。







( 写真では ) ハンバーガーサイズみたいだし、大丈夫よね。 と。































































d0351435_17435791.jpg
















デカイ !! のデスヨ ===3

















d0351435_17435714.jpg













テーブルに置かれた瞬間、二人で悲鳴しました ( 笑 )








ど~やって食べるの ~~ ?







ビビリまくってる私達を、見透かしたような涼しいお顔で







「 だから、フォークを置いてるのですよ 」 と、店員さん。







完食するまで相当時間がかかりましたとも。








昨晩そのことを師匠に報告すると、コメダをなめてもらっちゃ困ると







またまた見透かしたような目でふッ ・・・ と笑われました。







コメダ珈琲 恐るべし
















d0351435_17435752.jpg













沢山遊んでお腹いっぱいで、、、夏の日を満喫しました。







今日からはまたお天気が不安定なのですよね。







雨だからといって怪獣(ぽんた)が部屋に篭らしてはくれないので、







雨傘と雨合羽とタオルと着替えを持って児童会館に通うのですが、







子供は雨が大好きなんですよね。なぜか。







ピチピチ チャプチャプ 飽きず何時間でもしますね (‾∠ ‾ )







どうせなら、カラっと晴れて、気持ちよく遊びたいデスヨ。







梅雨明けが待ち遠しいです毎日です。
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-27 06:49 | ぽんた | twitter | facebook