人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と過ごすおうちカフェ ♪

友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435637.jpg














昨日は ランチ会 ( 独り者の会 )でした  (^_^)













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435620.jpg













独り者の会 16年目 。







大学生だったあの頃と変わらず、皆 食べることとおしゃべりが大好き。







独り者もひとり減り ふたり減り ・・・






東京 広島 京都 







結婚して遠く離れてしまったメンバーもいますが、年に何度か集います 。







今日は東京 広島 メンバーが来られずでしたが







夏休みにはまた集まります (^_^)







デザイナーの夢が捨てれず、一年で大学を中退した私 と Kco 。







たった一年の在学でしたが、そこで一生の友達に巡りあえたことは







とても大きな喜びです。 メンバーに共通していえることは







カフェ る ことが目茶目茶好きってこと ( 笑 )







梅田、心斎橋のオシャレカフェやお酒場所は若い頃全部行きつくした。








と言っても過言ではないくらいのツワモノぞろいです ( 笑 )







・・・ 結婚して 子供ができて 外ではなかなか集えなくなった独り者の会ですが、







食べ物と飲み物さえあれば、どこでも楽しい人達なので






ここ数年はもっぱら、おうちカフェなのです (^_^)














友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435674.jpg












おもてなし簡単ランチには これよ ~~~ (゜∀゜)







パスタのためのオイルソース ( キューピー3分クッキング )







3分クッキング ~ スグデキ ~ ヾ(=^▽^=)ノ







ほうれん草、人参、キャベツ、きのこ 、、、、







炒める具材は冷蔵庫に残ったお野菜などで十分 ☆







失敗なく美味しいパスタに仕上がります。







・・・ っていう私もママ友ちゃんに教えてもらった受け売りです (^_^)







お料理上手のママ友ちゃんたちからは日々学ばせていただいているのです。
















友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435650.jpg













カフェ好きの人はなぜか食す前に写真を撮る。







誰一人ブログしてないのに。













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435691.jpg













チビ ~ ズ も会に参加です。







ぽんたは下界にて。













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435610.jpg












いつものぽんた席には この日のアイドル みっひ~ ちゃん ♪








11ヶ月のおんなの子です。かわゆさハンパない (^_^)







彼女の笑顔に全員めろめろです。













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435651.jpg













美味しいカフェドリンクも簡単☆でなくては =3








小さい子供がいると、やっぱり時間も手間もかけられないのが現状です。







でもこの MONIN シロップさえ常備していれば、急なお客様にも







簡単 ~ 美味しい ~ ドリンクが提供できます (^_^)








ソーダ、紅茶、カクテル 、、、、  カフェ気分いろいろです ♪







KALDI  でセールの時に買いだめしています 。












友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435607.jpg













フレーバーティーでウエルカムドリンク。







現地 ( 我が家 ) 集合なので、到着時間は皆バラバラ。







早めに着いた友人とおしゃべりしながら一杯。







ピーチティー ( 写真 奥 ) と ストロベリーティー ( 写真 手前 )













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435609.jpg













ちび ~ ず は和室で親睦中。












友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435667.jpg













毎春 海外へ一人旅に出る Kco 。







建築士の彼女は二十代前半から建築物を見に一人で旅に出るようになり、







青森行ってきたよ ~ 香川にも行ってきた ~







その行動力には昔から驚かされていました。そして、、、







二十代後半からは、パリ行ってきた ~ フィンランド行ってきた ~






忙しい仕事の合間を縫って、春は大型連休を取り、海外へ一人旅。






今年はシチリアに二週間。沢山の写真とお土産を持ってきてくれました。







来年はスペインへ行くのだそう。結婚したらこんなことできなくなるし、今のうち~







と、仕事現場ではヘルメットを被って大工さんに指示も出すという男勝りな彼女ですが、







色白で、オシャレで、乙女で、これこそ女の子っていう ( しかも天然 (笑) )







そのギャップがまた魅力的な女性なのです (^_^)







大学を辞めてまで好きなことを追っかけてよかったねー!







( 親には色々と迷惑をかけましたが ・・・  )







と心から笑い合える一生の友達です。













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17435686.jpg













ランチの後はお待ちかね スイーツタイム ♪







ドーム型のスフレケーキは贅沢にスプーンで掘りながらいただきました ( 笑 )







二十代前半は毎週、後半は毎月、そして三十歳を越えても







年に何回かは集まって、近況報告をしつつ美味しいものを食べて笑い合える友達。







カフェ好きの人は、コーヒーさえあれば、テーブルに一日でも座ってられるのです ( 笑 )







昔も今も変わりなく、気の置けない友人と過ごす時間は







かけがえのない、楽しい思い出に残っていきます ・・・ (^_^)













友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17424533.jpg


友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17424568.jpg










友人と過ごすおうちカフェ ♪_d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-24 11:44 | FOOD | Instagram | homepage