仮面の男 と 気合

d0351435_17435534.jpg












6月20日  ぽんた 二歳になりました (^_^)







ばぁばがプレゼントしてくれた電車のおもちゃと、謎の仮面。







お面かぶってぽんたを驚かせてみてごらん ~







・・・ の はずが、










d0351435_17435549.jpg













すっかりご本人がお気に入り (^_^)






 
( ムシ暑いですね~ ぽんたもオムツ イッチョです )











d0351435_17435520.jpg











がぁ おお ~~~









                   が  ぁ おぉ ~~~~









「  きゃぁ ~~ ♪ こわいこわい ~~~ ♪  」












d0351435_17435522.jpg












二人でキャッキャと鬼ごっこ。







家中かけまわること30分 。 汗ッだくッ ===3






余りの暑さに扇風機を出してしまいました ( 負けたぁ (><) )












d0351435_17435580.jpg











ぷ ぅ ッ   はぁぁ  ~~~







お面の下で酸素が薄かったのか、へぇへぇ しとりました ( 笑 )












d0351435_17435516.jpg













相変わらず車が大好きなぽんたです。







バスに乗るのが大好きで、最近はしっかり






「 バス!  ノリタイ  !   バス !  ノリタイ! 」






とアピールしてくるので、週に一度はバスでお出かけなのです。






( けっこう、これが私も楽しみだったり (^_^) )













d0351435_17435599.jpg











あっという間に2歳になってしまった 。。。






、、、ということは、「 匠のpink pinko life 」 も3年目に入るってことですね(^^)






( 年に数回の更新ですが 、、、 )






昨日はぽんたのお友達、6月生まれっ子仲間合同の






バースデーパーティの予定でしたが、残念ながら台風の為延期になりました。






0歳の時からほぼ毎日通っている児童センター。






同じ年頃のお友達が沢山いるので、私もぽんたも






そちらで遊ぶことが一日の楽しみのひとつになっています。






周りのお友達も2歳になり、保育園や一時保育へ行く子が増えてきて






最近とても寂しいのですが、、、(><)






一時保育に入れたら楽やで ~ ♪ と友達に進められるものの、






いやいやいや ~ そんな寂しいこと、私が耐えられないわ ~ (><)






幼稚園へ行きだす二年後まで、べったりしてやるのです ( 笑 )












d0351435_17435588.jpg












5年前に始めたブログはもともと育児ブログのつもりだったので、







さくらんぼ姫(当時2歳)の成長を両親に報告するためのものでもありました。







師匠は福岡、私は愛媛と、二人共実家が遠いので、





せめて画像だけでも、と思って (^_^)






(、、、次第に私の勝手な趣味ブログになってしまいましたが(汗))






じぃじ ~  ばぁばぁ ~~ 見てるか ~ い (?)





 
ぽんたは2歳になったよぉ ~ ♪ 






さくらんぼ( 7 歳 )は、AKBとカンタロウ君(同じクラスの男児)に夢中ですよ ~ (゜∀゜)






愛媛のばぁば ~ 





お面、ぽんたが気に入って、一日中追いまわされとるけんねぇ ( -д-)ノ









 ・






















子育ては大変で、悩みは尽きないものですが、







子供達の笑顔を見ると、疲れた顔も、、、ふっと緩んでしまいます (^_^)






本音を言えば、自分の時間も欲しいし、育児だって休憩したい。のですが。






私の今の一番の仕事は育児。ですので、そんな贅沢は言えませんね(><)






ブログを見て下さっている方の中には、もしかしたら、






毎日ブログ更新して、小さな子がいるのに穏やかな生活をされているのねぇ。。。






なんて思われている方もいらっしゃるかもしれません。






・・・ とんでもございません − (><) 






毎日が 気合!! です =3






病は気からという言葉があるように、気合や信念は自分自身を強く






前向きにしてくれているような気がします。






7年前に子供を生んでからは風邪らしい風邪を引いたことがないし






( 育児に忙しく、気がついてないだけかも?)






仮に体調が悪くてもリポビタンをのめば治る!と言い聞かせると






本当に治った気になったり、






( 師匠は 「 あんた、、、すげぇーな」と最初よく言ってたけど )







と、気合上手な私です ( 笑 )







が、どうしても気合が抜けてしまうことがひとつ。







師匠に昨日言われた何気ないひとこと。







「 アンタ、、、モビルスーツみたいになってきたけど大丈夫? 」







モビルスーツ ?? モビルスーツって何 Σ(‾ロ‾|||) !?







聞いても教えてくれないので、ネットで調べてみた。







ガビーーーーーーーーーーーン (‾‥‾)







薄々気がついていたけど、ここ最近体重計を避けるような







生活をしていたので自業自得なのですが、







気分がどどどーーーっと滅入ってしまい、落ち込みモードなのです。







ブログは続けられるけど、ダイエットだけは続けられません(><)







気合が足りませんね。気合。。。








き、、、 き あ い だ  ぁ ~     川‾_ゝ‾) ノシ ( 弱 )
















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-20 06:47 | ぽんた | twitter | facebook