DIY ☆ ショーケースキャビネット

d0351435_17435167.jpg

どどん !!!

と、いきなりです (^_^)

d0351435_17435164.jpg

先日ペイントしたディスプレイ用のショーケース。

正面と側面にガラスが入りました!

d0351435_17435151.jpg

まるでショップの什器のような仕上がりに溜息。。。

シンプルなラインで無骨な格好良さの中にも、

ショーケースのフレンチなペイントが甘さを加味して、

男っぽいけど、乙女な雑貨も似合う女性らしさもある、、、

そんな夫婦のコラボレーション家具ができました (^_^)

d0351435_17435142.jpg

いつもはアクリル板を使う師匠ですが、今回ばかりは

正面積が広いため、強度のあるガラスを使ったそう。

側面のガラスフレームを取り外せるようになっています。

d0351435_17435109.jpg

掛金でガチャンとロック。渋いです。

d0351435_17435106.jpg

ゆがみを出さずに大きな家具を作ることが

どれほど大変なことかと毎回説明されるのですが、

木工したことない私はいつも理解できず  (゜∀゜) ?

師匠曰く

DIY 家具は、木材の歪みとの戦いらしい。

d0351435_17435175.jpg

ガラス越しに見るリビング。

次はあちらの壁をどうにかしたい。

d0351435_17435193.jpg

写真ではこの質感が伝えきれないのがとても残念(><)

実際は写真の倍、迫力モノです。

インテリアの主役である家具は、

素材と色がキーワード。

部屋の雰囲気をガラリと変えてしまうからこそ

時間をかけて、丁寧に慎重に作りました。 ( 師匠が )

d0351435_17435184.jpg

飾り甲斐がありそうな大きなガラスケース!

DIY ☆ ショーケースキャビネットの完成です ☆

明日はディスプレイしました ♪ 編です (^_^)










by pinkpinkolife | 2012-06-13 06:35 | DIY(木工) | twitter | facebook