人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで朝カフェ ♪

おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434999.jpg












my 朝カフェ セット です (^_^)












おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434985.jpg












朝起きて






午前中の家事を終えて






ランチ後に






スウィーツと一緒に 、、、、、 






大のコーヒー党なので、コーヒーは常に私の左手にあるかんじ ( 笑 )







去年までは夏でもホット派でしたが、






今年はアイスコーヒーにどっぷりとはまっています (^_^)












おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434959.jpg













おうちコーヒー 3点セット。







ポット、ドリッパー(フィルター)、そして、






美味しいコーヒー( 挽き )豆 ・・・







あと、ミルがあれば完璧なんだけど 。













おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434992.jpg













ホット用にはilly の挽き豆を使っていますが、







アイスにはこれ。 LAVAZZA 。がお気に入りです (^_^)







( イタリアコーヒーが好きみたい ( 笑 ) )












おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434961.jpg












ブロンズ色だったワイヤーかごを塗り替えました。








しばらく使っていなかったけど、イメチェンしたから、







お気に入り度が上がりました (^_^)












おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434952.jpg











喫茶店のマスター気分です。







ポットの注ぎ口からぽたぽたゆっくりと湯を落とし、、、







豆の膨らみを確認したらリズミカルに注ぐ。







コーヒーを淹れるその時間の幸せなことったら。。。






カフェで過ごす時間はもっと好きなんだけど、






おうちでも毎日カフェ気分なのです (^_^)






次に生まれ変わるときには絶対






カフェか喫茶店に就職すると決めています ( 笑 )






私は前世、きっとカフェだったに違いない 。






・・・ ってくらい、カフェが好き。











おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434915.jpg












オレ ・ グラッセ







基本はシロップもミルクも入れないブラック派ですが、







ミルクとコーヒーの二層のコントラストを見たいが為に、







最近はカロリーオーバーなのです (><)












おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17434928.jpg












今日はお友達の家でランチをいただき、







美味しいスウィーツと、ネスプレッソで淹れてくれた







アイスラテをご馳走になりました (^_^)







コーヒーは人に淹れてもらう方が美味しいと感じるのは、ほんと。







・・・ ネスプレッソが欲しくなってしまった私です ( 笑 )














おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17424533.jpg


おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17424568.jpg










おうちで朝カフェ ♪_d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-08 06:55 | スイーツ | Instagram | homepage