大阪で遊ぼう ♪

d0351435_17434743.jpg












休日は子供達と一緒にどこ行こう (^_^)










d0351435_17434795.jpg

 










大阪城公園 ←→ 湊町リバープレイス をお船でお散歩する





クルーズ船に乗りにいきました (^_^)





大阪城は自転車でも行ける距離なのですが、(車で行きますが)





滅多に行かないので、水上バスも今回が初めて。






港は緑がいっぱいで、子供の遊び場にもってこい。





待合時間も暇することなく、遊びに夢中になる子供たちでした (^_^)












d0351435_17434720.jpg











たんぽぽ見つけた !!











d0351435_17434767.jpg












シロツメクサも見つけた!






( ぽんたは何を見つけた ・・・ ? )










d0351435_17434700.jpg












ぽんたは何を見つけたの − ? お − い !










d0351435_17434732.jpg











こら ~ !







どこいくの −− !?  











d0351435_17434719.jpg














もどってきなさ −−− い !!!






( 戻ってきなさいで戻ってきたことはありません )












d0351435_17434759.jpg











遭難しそうなので、






連れ戻し隊を向かわせました。











d0351435_17434717.jpg












連れ戻されました











d0351435_17434744.jpg











ねぇね ~、 だっこ ~ だっこ ~






ねぇね ( さくらんぼ姫 ) が大好きなぽんた。






先日の参観日では、ねぇねの姿を見た瞬間に大興奮。






授業妨害になりかねなかったので、教室の外から参観。(参観すら、、、)






ぽんた連れでは、何もできません~3





そんなやんちゃっこの面倒をよくみてくれるさくらんぼ姫には





バイト料を払ってあげたいくらい ( 笑 )





本当に、いいおねえちゃんです (^_^)











d0351435_17434794.jpg











お待ちかねのお散歩タイム!






川の上から見る大阪は、いつもとは違う景色で






とても楽しかったですよ (^_^)





夜だと、もっとよかったんだろうなぁ~。










d0351435_17434706.jpg












ゆっくり一時間弱かけてミナミに到着するのですが、






あっという間でした。子供には一時間は長いかなー






なんて思っていたのですが、心配いらなかったみたいです。





道頓堀なんて、何年ぶり!!





もしかしたら、子供より、大人の方が楽しいかも (^_^)





到着は湊町リバープレイス。





お目当てのカフェで、ランチしてきました ♪





大阪は遊びつくしたけど、まだ水上バスしてないやっ。て方、





お船のお散歩、なかなかよいですよ (^_^)





途中、






( さ ) 「 ママや!ママがおんでぇ !! 」






( ぽ ) 「 まぁま ~!まぁまぁ ~~~! 」






( p ) 「 ええ ~~~! どこどこぉ!! 」


































d0351435_17434773.jpg











!!!







こらっ ===3











d0351435_17434756.jpg












楽しいお船のお散歩はコチラ 大阪水上バス















d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-03 06:45 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook