人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影前日の裏話

撮影前日の裏話_d0351435_17434351.jpg











come home ! 28 プチプラ雑貨の撮影は3月の始めでした。







今回は日曜日の撮影ということで、前日土曜日は師匠に子供達を任せ、






部屋の掃除をしたり、撮影場所をチェックしたり、






いつもバタバタして当日を迎えるのですが、余裕を持って( ? )






前日の様子を写真に取っておきました。






当日も師匠が子供達を相手してくれていたので、本当に助かった・・・。






いつもは平日の撮影なので、それはそれはすごい現場なのよー ( 笑 )






なぜなら、怪獣ぽんたが 。






・・・ こういう裏話も、たまにはいいよね (^_^)












撮影前日の裏話_d0351435_17434384.jpg












撮影には使われていませんが、






実際は誌面に掲載されてる倍の数のコンポート皿を用意しています。











撮影前日の裏話_d0351435_17434366.jpg











それらをテーブルに並べながら、






足したり引いたりしながらスタイリングしていくわけですが、






その段階では、まだ彩りとなる焼き菓子もフルーツもないので、






とりあえず。。。の下準備。












撮影前日の裏話_d0351435_17434312.jpg











撮影当日まで、プレートとスタンドの組み合わせが決まらないものも。







こっちかな ~  あっちかな  ~ 






と、師匠曰く 「 無駄な時間 」 が過ぎていくわけですが。






撮影前日はいつもの倍のスピードで時間が進む気がします。












撮影前日の裏話_d0351435_17434354.jpg













実際、お茶会が大好きなので、作ったコンポート皿やガラスドームで







おもてなしをするわけですが、哀しいかな、、、友人たちは






突っ込んでくれません ( あまり、、、そういうことに興味がないのか )







自分で 「  作ったんだけどわかった? 」 と暴露して 、「 え~!まじでぇ! 」 と






驚いてもらうパターンがほとんど。いいのか、わるいのか ( 笑 )












撮影前日の裏話_d0351435_17434320.jpg











下準備と掃除が終わったら、後は買出し。






甘いもの好きな女の子の為にカラフルな焼き菓子と






おもてなしインテリアに欠かせないお花も買い足そう ・・・ 。






お茶会前日は、あれこれと忙しい (^_^)






スイーツなんかも自分で作れちゃったりなんかしたら





更にポイントアップだけど、今はそこまで手が回らないので、






ぽんたが幼稚園へ行きだしたら、お菓子作りにもチャレンジしてみたいものです。












撮影前日の裏話_d0351435_17434337.jpg











撮影当日。







いいねぇ ~ いいねぇ ~






と、カメラマンさん ( 私?)がさくらんぼのテンションを高めながら激写。






・・・ 残念ながら、 このシーンは






カット ( 笑 )














撮影前日の裏話_d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

撮影前日の裏話_d0351435_17424533.jpg


撮影前日の裏話_d0351435_17424568.jpg










撮影前日の裏話_d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-05-24 06:45 | ハンドメイド | Instagram | homepage