素敵なモノとの出会い

d0351435_17433253.jpg










帰省中のお買い物日記 1









d0351435_17433269.jpg











香川の dodo さんで心ときめいたモノ (^_^)










d0351435_17433292.jpg












どこかの国の古いスープボウルやビアジョッキ、






錆びたもの、欠けたもの、





dodo さんで見つけた宝物、沢山 ・・・  (^_^)










d0351435_17433270.jpg










中でも一番のお気に入りはコレ!







オールドフィルム ( 箱付き!) ドイツの物だそうです。






小箱の中にはそれぞれ違うフィルムが入っていて、






光に透かしてみながら厳選しました (^_^)










d0351435_17433229.jpg










海外の風景や人物の写真ですが、





ポジフィルムなので、ワンカットがまるで一枚のポストカードのよう 。





ところどころにタイポグラフィーも入っているので、





さらにかっこいい 。。。 !






これは何に使われていたものですかと dodo オーナーさんに






聞いてみましたが、詳細はわからないよう。残念。






でも、まぁ、どこの物で何に使われていたかは、よいのだ (^_^)






直感で 「 すき! 」 と感じたので!!














d0351435_17433288.jpg











小さなワンカットを切り取って、






ハンドメイドの素材として使おうと、4箱購入しました。






家に帰ってしみじみ眺めながら、、、





もっと買っておくんだった。と、後悔 ~3












d0351435_17433276.jpg










こちらは おまけ ♪ (  嬉しい! )





「 すき!」 と思える物との出会いは一期一会!






それは物であっても、人であっても。





巡りあえたチャンスを後で後悔しないように、





直感を信じて手を伸ばすことが大切ですね (^_^)













d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg










d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-04-13 08:30 | インテリア | twitter | facebook