卵で雑貨作り と 撮影裏話

d0351435_17432261.jpg












たまごの殻は可愛いのダ











d0351435_17432252.jpg











卵の殻を収集し続けて1ヶ月。。。






かわいくて かわいくて (^_^)











d0351435_17432209.jpg











先週の comehome! の撮影では副編集長さんも大阪まで






いらして下さったので、 「 卵の殻は可愛いのですよ! 」 と





堂々とアピールしました ( 笑 )











d0351435_17432292.jpg











卵の殻はうっすらと光を通すので、窓際に飾るのがベスト ♪







殻の天辺に目打ちで穴を開けて






麻紐を通しています。毎日数個ずつ。






まだまだ増え続ける予定なのです (^_^)












d0351435_17432284.jpg











留め具にはボタンを使っています。






真下から覗いてみるのも一興。












d0351435_17432215.jpg











 「 なぜ ~ を使って ~ を作ろうと思ったの? 」






取材でよくそんな質問をされるのですが、





もちろん、あらあじめデザインを決めて





材料から探し出して形にする場合もあるのですが、





私の場合、偶然の産物。という方が多いかもしれません。






「 たまごの殻でこれを作ろうと思ったのはなぜ? 」






・・・ お友達から卵の紙パックをもらって





卵の殻を集めてたらこうなりました 。






・・・ 。







いつも、答えにならないような回答ばかりで






ライターさんからは、困った人だ。と思われているんだろうな ( 笑 )






昨日の記事のペイントカトラリーもそう。






絵の具が余ったので、何か塗るものはないかしら。






そこに、スプーンがあったから。





そんなかんじです (^_^)






カメラマンさんからは 「 登山家みたいだねぇー 」 とお言葉をいただき、






撮影現場は本当に、和やか( 笑 )





ライターさんとカメラマンさんにお会いするのは今回で4度目で、





とてもよくしていただいています (^_^)





副編集長さんも一緒に、卵の殻の穴あけ大会もしたりなんかして。





一番ヘタっぴだったのは、カメラマンさんでした ( 笑 )













d0351435_17432233.jpg











come home !プチプラ雑貨を担当して下さっているライターさんは






我が家に来る度、





 「 pinko ちゃんの発想はありえないよね! 」 と





とても嬉しいリアクションをとってくれるんです (^_^)





卵の殻をこうやって部屋のど真ん中に飾る人なんて





そうそういないですものね ( 笑 )




でも、卵の殻は数を増やしていく度にアイデアが湧いてきて、





ブログのカテゴリーにも 「 卵の殻モノづくり 」 を増やしたいくらいです (^_^)





卵の殻で雑貨作り





定期的にご紹介できたらなと思います 。











d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-03-15 23:59 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook