連載誌 ( come home! 27)

d0351435_17431343.jpg













プチプラ雑貨






Handmade Diary











d0351435_17431396.jpg












本年度一年に渡って、「 come home ! 」 で






私の手作り雑貨やインテリアについての連載ページを頂くことになりました。






このような大役を努めさせていただくことに






不安と緊張でいっぱいですが、、、(><)






この一年間、精一杯頑張りますので






どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m  













d0351435_17431318.jpg










連載 ☆ 01






− アンティーク風の吊り時計 −






丸箱を利用した両面時計の作り方をご提案させていただきました。







詳しい作り方は「 come home! 27 」 に






写真付きでプロセス紹介されていますので、






是非お手に取ってご覧ください (^_^)












d0351435_17431317.jpg











ダイニングとリビングから見える面は、






数字をつけず、針の動きを楽しむデザインにしました。






海外のサインプレートからヒントを得たアイデアです (^_^)









d0351435_17431342.jpg










玄関から見える面はリビングとダイニングのインテリアに






馴染むよう、シンプルにローマ数字だけのデザインです。











d0351435_17431364.jpg











愛用しているアクリル絵の具は






TURNER  ACRYL GOUACHE






刷毛先で丁寧に塗るのではなく、





刷毛の全面で豪快に塗り重ねていくことで、絵の具の厚みが出て、





ザラザラとした味のある質感に仕上がります (^_^)





ヤスリがけなどのダメージ加工はせず、





絵の具で風合いを出しています。











d0351435_17431305.jpg











紙箱と軽量のブラケットで作る壁掛け時計なので、






賃貸壁にも負担をかけることなく掛けられます。






時間を確認する為の物だけではなく、部屋の空間アクセントにもなって






一石二鳥な両面時計です (^_^)






皆様も是非お試し下さい ・・・ ♪












d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-02-22 00:00 | ハンドメイド | twitter | facebook