花のイメージ

d0351435_17430416.jpg














学校の帰り道、お友達とお花に見とれていると、






「 お母さんに持って帰り 」 とおばちゃんに一枝もらったらしい。






「 本当にもらった花なん!? 」






まさか人様のお庭から失敬したのでは!と、






さくらんぼ姫に何度も確かめました。






ほんまやで!と言うので、ありがたくいただきました (^_^)










d0351435_17430428.jpg












ツバキ なのか サザンカ なのか 。





ぴっ と、一枚葉っぱを引っ張ってみた。





ぽとりと落ちた。





サザンカだったようです (^_^)





サザンカって、渋くて和なイメージだったけど、





こうやって一枝だけ挿してみると、





とても可愛らしい花だったんだと気付く (^_^)





花器との組み合わせで、花のイメージって、変わるものですね ♪












d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-01-22 00:00 | インテリア | twitter | facebook