人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークになる日まで。

アンティークになる日まで。_d0351435_17430238.jpg

マネキンもう捨てるけどいる?

物置倉庫を掃除していた母からの連絡。

捨てるんならちょうだい。帰省した時持って帰る。

ファッションデザインをしていた母が長年使っていたトルソー。

瀬戸内海を越えてやってきました (^_^)

アンティークになる日まで。_d0351435_17430232.jpg

置き場もないのに、こんなもんどーするんやい

師匠がプリプリ怒っていました。

着せ替え遊びするんよ!( さくらんぼも応戦 )

きっと、さくらんぼ姫が大人になったら言うに違いない。

そのトルソーちょうだいって。

そして、また次の代へ。。。

そうやってアンティークになっていくのを想像すると、

物は大切にしよう。って思う。

思い出詰まった歴史付きだもの (^_^) 

初代所持者ばばさんと共に沢山のお洋服を世に送り出し、

二代目pinkoの元ではインテリアオブジェとして重宝され

きっとこの先このブログでの出演も多くなることだろう。

もしかすると、手を加えられてお色直しされてしまうかもしれない。

三代目さくらんぼは ・・・ どうするんだろぅ (^_^)

モノ作りが好きな子だから、きっと可愛がってくれるだろうな。

そうやって、このトルソーの未来を想像してみると楽しくなってくる。

やっぱり、、、今年も捨てられない人なのか・・・(><)












by pinkpinkolife | 2012-01-16 00:00 | インテリア | Instagram | homepage