アンティークになる日まで。

d0351435_17430238.jpg











マネキンもう捨てるけどいる?





物置倉庫を掃除していた母からの連絡。





捨てるんならちょうだい。帰省した時持って帰る。





ファッションデザインをしていた母が長年使っていたトルソー。





瀬戸内海を越えてやってきました (^_^)











d0351435_17430232.jpg










置き場もないのに、こんなもんどーするんやい





師匠がプリプリ怒っていました。





着せ替え遊びするんよ!( さくらんぼも応戦 )





きっと、さくらんぼ姫が大人になったら言うに違いない。





そのトルソーちょうだいって。





そして、また次の代へ。。。





そうやってアンティークになっていくのを想像すると、




物は大切にしよう。って思う。





思い出詰まった歴史付きだもの (^_^) 





初代所持者ばばさんと共に沢山のお洋服を世に送り出し、





二代目pinkoの元ではインテリアオブジェとして重宝され





きっとこの先このブログでの出演も多くなることだろう。





もしかすると、手を加えられてお色直しされてしまうかもしれない。





三代目さくらんぼは ・・・ どうするんだろぅ (^_^)





モノ作りが好きな子だから、きっと可愛がってくれるだろうな。





そうやって、このトルソーの未来を想像してみると楽しくなってくる。





やっぱり、、、今年も捨てられない人なのか・・・(><)













d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-01-16 00:00 | インテリア | twitter | facebook