拾ってきたの

d0351435_17430069.jpg












愛媛からお持ち帰り











d0351435_17430084.jpg












公園で見つけた 小枝。可愛い実付き!







子供たちを連れて公園で遊んでいると、







まるで雪をまとったかのような樹木に出会い、しばし目を奪われました。







とってもとっても寒い日だったので、






「  もー 帰ろ ~ もー 帰ろ ~ 」






と嫌々子供たちに付き合っていたのですが、






一気にテンションがあがりました ( 笑 )






地面には実付きの枝が散乱していたので、






子供たちと一緒に枝拾い (^_^)






しゃがみこむだけで沢山の枝を拾うことができました。












d0351435_17430005.jpg












ぽんたが拾ったもの







さくらんぼ姫が拾ったもの







我が家の可愛いインテリアになりました (^_^)












d0351435_17430095.jpg











気になって調べましたよ (^_^)







この可愛い実の正体は 「 ナンキンハゼ 」 でした。







アンティークなものと相性よさそうですよね ー







リースにしたら絶対可愛いですよね ー !










d0351435_17430035.jpg












以前どちらかのショップで買ったのも






 「 ナンキンハゼ 」 だったのですね!






可愛い実だなぁと思っていたの。






公園や街路で出会えるかもしれませんね ・・・ (^_^)







冬の散歩の楽しみになるかも ♪











d0351435_17430006.jpg












この白い種子を植えて育てることはできるのかしらん。








ウチの小さなベランダでは無理だから、







実家の庭にお願いしてみるとする (^_^)













d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2012-01-10 00:00 | インテリア | twitter | facebook