キャンドルの会

d0351435_17425934.jpg













今月はキャンドルの光に包まれた一ヶ月でした (^_^)







お昼のランチ会で。






夜は家族でキャンドルナイト。(子供たちが喜ぶので)







ほっこり 。。。






優しく揺れる灯りを見ながらのおしゃべり会は、楽しさ倍増なのです☆










d0351435_17425992.jpg












お誕生会、クリスマス会、忘年会、、、。







12月は一年で一番忙しく楽しい月。







つまり、食べっぱなし ( 笑 )













d0351435_17425993.jpg











キャンドルが大好きな子供たち。







就寝前の15分間。






「 キャンドルの会 」 が日課です。






(  師匠は除く (  臭いというので  ) )







ダイニングテーブルにキャンドルを灯したら電気を消し、着席。







灯りを眺めながら、ぺちゃくちゃとおしゃべり会をするのです。







いっちょ前にぽんたもキャッキャと参加。






キャンドルを触っていたずらすると思うでしょー?







「  お座りしないと フー ( 消す )するよ! 」







灯を消されるのが嫌なので、じっとイスに座っています。







そして、「  きれぇねぇ ~ きれぇねぇ~  」 って。






会の終わりは、キャンドルひとつひとつに願い事をして、





ふぅ~。






毎日の行事なので、さくらんぼ姫の願い事はくだらないことばかり。







「 パパのお尻からねずみが出てきますように ふぅ~ 」





とか。自分で言って自分一人で大爆笑。





箸が転んでもおかしいお年頃なのです。






「 来年も家族が皆 happy に過ごせますように 。。。






ふぅ ~ ・・・ 」














d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17424533.jpg


d0351435_17424568.jpg


d0351435_17424538.jpg


by pinkpinkolife | 2011-12-29 00:00 | インテリア | twitter | facebook