賃貸和室で出来ること。

d0351435_17423286.jpg











子供部屋 作ったもの − 1









d0351435_17423264.jpg











和室の 「 和 」 を 「 洋 」 に 。賃貸マンションでもできること。














賃貸住まいの方なら思うはず。






これ ・・・ どうにかならないかしら 。。。






今回我が家では和風壁を隠す為、






ベニヤ板を張り、その上から壁紙を貼りました。






カラーは、爽やかなイメージの淡いグリーンをチョイス。







( 下部はベニヤ板に漆喰 & 板壁 です )









d0351435_17423255.jpg










和室には押し入れ。






収納力はバッチリだけど、襖の見た目が気になる ~ ( >< )






ってことで、上段の襖は取り外し、






師匠 DIY の飾り棚をはめ込みました。





上下はレールに合わせて溝が作られているので、






スライドも自在 ! さすがお師匠さま ♪






棚の奥には、普段使わない季節ものを収納しています。









d0351435_17423277.jpg










問題はメインの襖をどう隠すか。






この押入には、布団や、ぽんたの洋服ダンスなど、






毎日の生活に欠かせない日用アイテムを収納しています。






そこで、必要な時にはサッサッサと開け閉めできる、





ひらひらカーテンをつけました (^_^)






鴨居部分に市販のカーテンレールを付けて、





サッサッサ ~ ♪





ひらひらカーテンは、買い置きの布やレースを使って





何種かを縫い合わせました (^_^)





秋なので、今回は秋色カーテン。





季節ごとにイメチェンできるよう、お裁縫頑張ります (゜∀゜)










d0351435_17423214.jpg












さくらんぼ画伯には、イラストを依頼。






アニマル & ナンバー ガーランドは






画用紙で作ったもの。子供の絵は、アートです!










d0351435_17423240.jpg












畳 ( と天井 ) を写さなかったら、ここが和室とは






思えないほど、カラフルでキュートな空間になりました。






師匠が壁を貼り、さくらんぼ姫がアートな作品を作り、





あとは私が雑貨の配置を担当。





家族で作った手作りな子供部屋です (^_^)






ぽんたは走りまわるだけ ー









d0351435_17423238.jpg










子供部屋 作ったもの






他にもいろいろ。明日に続きます (^_^)














d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-09-27 23:30 | ハンドメイド | twitter | facebook