ブログジャック☆真夏の第2話








d0351435_17421983.jpg











 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
















・・・あのさー、もしかしてなんだけど










ずっとこの画面でブログを進行する










つもりじゃないよね?















さすがにこれは pinko に怒られるぞ!










もうね、真っ暗だもん。















昨日も言ったと思うけど、ブログってのは










写真がすべてだろ?










どのブログ見たってすごくキレイな










お写真を頑張って撮ってるじゃない??















それがどうですか、このざまですよ。















僕たちがいくらしゃべってたって










暗すぎて写んないから見てる人たちに










全然様子が伝わらないじゃないか!










d0351435_17421983.jpg











匠 「そんなこと言ったってさー、










電灯がないんだから仕方ないだろ。










多分よーく見れば俺たちが写ってるのが分かるってw」










d0351435_17421983.jpg











・・・いや、全然分からない。










もうずーーーっと同じ絵だ。















大体さー、このブログはインテリアのブログだろ?










なのに全く関係ない釣りの話なんかして










一体誰が見てくれるんだよ!










せめて昼の釣りだったらまだ見応え










ってもんがあるだろうけど、










これはさすがに見てくれてる皆さんも怒るぞ!










d0351435_17421983.jpg











匠 「まあそう怒るなってウッディ。










今はお盆だからそんなに人がいないんだよ。










こういうときにさ、俺の趣味の










1つや2つでも紹介したいわけよ。










あ!ほら、今漁船が一隻出船したぞ!」










d0351435_17422081.jpg











赤い点がちょっと右に動いただけじゃんか!















・・・だめだ。またTAKUMYの思いつきだけで










来てしまったのが間違いだった。















ところでちゃんとライトくらいは










持ってきてるんだろーね??










匠 「もちろんだよ!ほら!」










d0351435_17422016.jpg











これまた微妙な・・・。










じゃ、それでこの近辺を照らしてみてよ。










d0351435_17422051.jpg











もう全然です全然だめです。










TAKUMYさん、これ全然だめです。















バ 「まあまあウッディ、そう怒るなって。










もう来てしまった以上は仕方ない。










お互い釣りを楽しむしかないだろう。










さ、さっきTAKUMYにもらった竿を持ってじゃんじゃん










釣ってブログを盛り上げようではないか!!」










d0351435_17422032.jpg











・・・そうだねバズ。このままではまずいよね。










じゃ頑張って一発大物を狙うとするか!















バ 「ところでウッディ、ここではどんな魚を狙うんだ?」















狙いはもちろん 「シーバス」 さ☆










いわゆる「鱸(スズキ)」ってやつだね!















もちろんルアーだけで狙うよ!










ここでルアーをするとなると、他には










「キビレ(キチヌ)」 とか 「チヌ」 とか










「ガシラ(カサゴ)」 とか 「ボラ」 とか・・・










とにかく色んな魚が釣れる可能性があるよ。















ただ狙うはシーバス!










このシーバスってのg・・・ギーーー

















!!!!!!!!!















バ 「お、おい、ウッディ!!!来たぞキタ!!










こ、これは強い引きだ!」










うわ~!?本当に来たのかい!?










よし、そのまま落ち着いてゆっくりと寄せるんだ!















よし、、も、もうちょっとだぞ、、


















それーーーっ!!










d0351435_17422045.jpg











やったーーー!!やったーーーー!!










やったねバズ!!これはいい魚だ!















バ 「す、すごく興奮してまだ手が震えている。。










本当にすごい引きだったぞ!










ところでこれは何という魚だ?」










d0351435_17422052.jpg











こいつが「シーバス」ってやつだよ!










まさか1匹目からシーバス釣れるなんて










思ってもみなかったよ☆















じゃ、早速サイズを測ってみて!










d0351435_17422030.jpg











バ 「う~ん、どうだろ?30cmってところじゃないか?」















ってことは俗にいう「セイゴ」ってやつだね!










スズキは出世魚で、大体30cm前後を 「セイゴ」、










40~50cmクラスで 「ハネ(フッコ)」、










60cmを超えると初めて 「スズキ」 って呼べるんだ。















ただこの 60cm の壁が本当に厚い・・・。










「スズキ」 を手にするのは年間でも










ほんの数本ってレベルなんだ・・・・ってあれ??










なんだか手元が重い気g・・・・ギーーー


















!!!!!!!!


















バ 「おいウッディ!!竿がぎゅんぎゅんに










曲がっているぞ!!」















うわーーーー本当だ!!










でも、これなんだろう?? なんか色が・・・ギーーー










そりゃーーーー!!!











d0351435_17422023.jpg











!? こ、これは・・・・ガシラだ!!















関西では 「ガシラ」 って呼んでるけど、










正式名称は 「カサゴ」 っていう魚だよ。










まあそんなに珍しい魚でもないんだけど










ちょっとこれ見て ↓










d0351435_17422099.jpg











分かるかな~、この大きさ!!










こんな大きなガシラ釣ったことない!!










d0351435_17422068.jpg











d0351435_17422001.jpg











まさかの25cmオーバー☆















カサゴは最大で約30cmくらいっていうから










これはもう十分立派なサイズだよ!















バ 「いや~これはたまげた!おめでとう保安官☆










今日はTAKUMY的には我々を使って










ブログのネタを撮りに来ただけって










スタンスなんだろうけど、まさかの釣果だ!










いやはや一時はどうなることかと思ったが










釣りもとても楽しくできたし大満足だ♪」















そうだね、バズ! こうやってみんなに










釣れるところを紹介することg・・・・ギーーー










ギーーーギーーー・・・ギーーーーーーー!!!















!!!!!!!!!!!!!!!






















えええええええええええええ!?










またなんか掛かってるよ!!!
















バ 「うわーーー!今までにないくらい










竿がぎゅいんぎゅいんにしなってるぞ!!」















おおおお、落ち着いていくよ!!










・・・よ~し、いい子だ、暴れないで、、















せーのっ!それーーーー!!!!










d0351435_17422082.jpg











うおおおおおおおおおおお!!!










ここここ、こいつは化け物だ!!










もう頭だけで20cmくらいあるぞ!!!


















バ 「ななな、なんだこのモンスターは!?










ちょっと全体を見せてくれウッディ!!!」










d0351435_17422075.jpg











ひやーーー!!こりゃぶったまげた!!










80cmのメジャーが伸びる伸びる!!!










d0351435_17422097.jpg











ちょ、ちょっとこれ見てくれよ!!










まさかまさかの70cm!!!










これがさっき話してた正真正銘「スズキ」だよ☆










d0351435_17422002.jpg











遊び半分、ネタ作りのためだけに来て










なんとびっくり自己新記録!!!

















いや~、こんなことってあるもんだねー(驚)!

















いつもはカメラなんか持って行かないんだけど、










今日はブログのためにたまたま持ってきて大正解!!
















もう本当に感無量ですw













みなさんどうもありがとうございました。




























                  おわり



















バ 「・・・っておい、ウッディー!まさかこれにて










ブログジャック終わろうとしてないだろうな!?」















だってさー、もうなんだか完全に満足しちゃって










明日も記事を書く気力がおきないよ。。















バ 「釣りだけで終わりだなんて、










絶対に pinko に怒られるぞ!










みなさーん♪ まだ明日もありますからね~☆










明日からはいよいよお待ちかねの










DIY家具作り編ですよ~!」






































匠 「・・・・・・・・チッ!」



















              おわり つづく


d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-08-19 10:51 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook