☆プレゼントのご紹介-1








みなさんこんにちは☆ pinko@旦那です。







いや~、実にご無沙汰してます。






いよいよ夏も間近ですが皆様元気にお過ごしですか?












さて、今回急に僕のターンとなったのは







前回のブログジャックの記事でご紹介させて頂いた







プレゼントが完成しましたので、そちらのご紹介を







ちょっくらさせていただきます。












pinko の意向で当面の間、販売を自粛させて頂いて







おりましたスタンプの再販が近づいてきましたので







ささやかではございますが、スタンプをご購入下さる方に







ちょっとしたプレゼントをご用意させて頂きました。












まずは、前回製作途中だったこちらの紹介から ↓





d0351435_17420379.jpg






d0351435_17420318.jpg






これ、一体何になったと思います??












ズバリその完成写真がこちら! ↓





d0351435_17420334.jpg






d0351435_17420329.jpg






さすがは pinko さん! お写真がとてもキレイ☆












僕が写真撮ってもこうはいかないので、







このプレゼントの魅力が少しでも伝わるように pinko に







撮ってもらったんですが、写真を見て分かる通り







ちょっと変わった 「縦型プレート」 になりました ♪












どう?この形、なかなか珍しいでしょ??












最初は横型でフックをたくさん付けて 「鍵掛けプレート」







にしようかなと思ったんだけど、それじゃなんだか







普通すぎちゃって面白くないし、買おうと思えば







雑貨屋さんとかにいくらでもあるでしょ??












ってことで実用度は一切ガン無視してテイスト重視の







大人男可愛い縦型プレート」 が完成!












この 「縦型」 ってとこがミソですな。












シック&エレガントな漆黒ベースのプレートに







無駄な配色を嫌って2トーンのみで仕上げた







このプレート、実は絵柄も僕のオリジナルなんです。







まあ、僕も元デザイナーなんで







なんとなーくはそれっぽいデザインが出来るんですが、







なんせインテリアは全くもって僕の趣味ではないので







感性の趣くがままに適当にやっちゃいましたw












で、このプレート、実は使い方によって3種類の







プレートに変身するのだ!












まずは最初の使い方例 ☆ その① ↓





d0351435_17420375.jpg






d0351435_17420348.jpg






d0351435_17420357.jpg






プレートにデザインシートやフック等を何も付けず、







そのまま 「漆黒ベース」 として使う!












プレートは、皆さんに色んな使い方が出来るよう










・漆黒ベース (黒い木製プレート)







・デザインシート (アンティーク調のデザイン紙)







・フック類 (L型のフックと吊りフック)










これらを別々にしてお送りします。 ↓





d0351435_17420327.jpg






別々ということは、デザインシートを貼らなければ







「漆黒ベース」 だけで横に寝せて使うことも出来るってわけです。












プレートのサイドは結構緻密に段付き加工







を入れてあるので、そのままで使ってもGOOD!







色合いもちょうど 「炭」 のような落ち着いた







ツヤ消し仕上げになっております。 ↓





d0351435_17420374.jpg






d0351435_17420394.jpg






なかなかこういうのも売ってないでしょ??












そして使い方 ☆ その② ↓





d0351435_17420323.jpg






これは、さっきの「漆黒プレート」にデザインシートを







貼っただけの状態。












これでも十分飾りプレートとして使えます☆












作り方は実に簡単! まずは付属のデザインシート ↓





d0351435_17420398.jpg








これの裏側に両面テープを貼ります ↓





d0351435_17420361.jpg








次にプレートの大きさに合わせてカットします ↓





d0351435_17420305.jpg








カットしたデザインシートをプレートに貼ります ↓





d0351435_17420399.jpg






はい、これで完成! このままどこかに立てかけても







横寝せで使ってもOK!












ちなみにこのデザインシートも 「ツヤ消し」 なので







とてもいい感じのアンティークな風合いが演出できます。












そして最後の使い方例 ☆ その③ ↓





d0351435_17420334.jpg






d0351435_17420329.jpg






付属の金具類を装着して鍵掛けプレートに変身!












まあ鍵等が掛けられるフックは1本だけなんですが。







こういうなかなか売ってないようなものを「作る」







ってことが大切なわけで、この際実用性はどーでもいいw







でもこうして使うと大人男可愛いでしょ?












作り方は、まずドライバーと適当な木ネジで下穴を作る ↓





d0351435_17420360.jpg








次に付属のL型フック(=ヨーオレ)を手でねじ込む ↓





d0351435_17420368.jpg






このフック、塗装するのが面倒だったので







皆さんの好みの色にしあげられるように未塗装の







状態でお送りしますので、お好きな色に塗装して下さい ↓





d0351435_17420343.jpg








フックを付けた状態がこちら ↓





d0351435_17420377.jpg








同様に上部の吊りフックを付ける ↓





d0351435_17420349.jpg








これも黒く塗るとより雰囲気がでます ↓





d0351435_17420309.jpg








塗料は100円均一で売ってるアクリル塗料とかで







全然OK!わざわざ高い物を買う必要はないですよ ♪












そうすればこんな感じで完成です ↓





d0351435_17420312.jpg






写真を見ての通り、今回は「端材」で作っているので







大きさ(=特に縦の長さ)がまちまちです。












ほとんどは大体縦:30cm、横:7cmくらいなんで







大きさはそれくらいをイメージして下さい。












以上、プレゼントプレートのご紹介でした(・∀・)












明日はもう片方のプレゼント、「飾り棚」 のご紹介と







プレゼントの方法・詳細をおしらせします☆












ではでは、また明日お会いしましょう ♪












アディオース☆










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-06-14 14:56 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook