だっこひもの落とし穴

d0351435_17415215.jpg











ある朝、目が覚めて起きあがろうとすると、首が痛い。





首と背中が痛くて体を起こすのに相当な時間がかかりました。





痛い、痛い、痛いッ。これは相当な寝違えだ。





でも、ま、直に治るだろうと、いつものように動き始める。





ぽんたをだっこひもでだっこして、さくらんぼ姫を小学校まで送り届け、





ママ友と近くのカフェでモーニング。





( 話がはずみ、そのままランチへ ( 笑 ) )





その後、スーパーで買い物をしてさくらんぼ姫を小学校まで迎えに行き





夕方にはそろばん塾への送迎。




ぽんたはだっこひもだと、ぐずることなく上機嫌 ♪





だっこひもって、とっても便利。




だっこしたまま両手が使えるし、そのまま寝てくれるし。





そんなこんなで、今月はさくらんぼ姫の通学の送迎もあり、





ぽんたをだっこひものままだっこ。で過ごす毎日でした。


























そしてその晩のこと。




夕飯の準備をしていると、痛い痛い。が激痛に なり




師匠の帰宅までのあと3時間が、本当~に辛かった (TmT)




そんな状態でもぽんたは容赦なくだっこを要求。




( 赤子は無情です ・・・ 。)




食事も喉を通らず、息をするのも辛い。




普通に首を持ち上げていることすらたまらなかったので




これはおかしいだろうと、次の朝病院へ行きました。 ・・・ ら、




寝違えではありませんでした。( ガビーン )




レントゲン検査の結果、首の骨が逆に曲がっているとのこと。




原因はおそらく、 だっこひも。




ここ1ヶ月ほど、だっこひもで生活していたので、




首に相当な負担がかかっていたみたいです。




無理をしなければすぐによくなるとのことで、




痛み止めのお薬をもらって、只今様子見の5日目。




ぽんたは極力師匠にみてもらい、




首の具合も大分ましになりましたが、




ここ数日はロボットのような動きで過ごしました。




連休中で本当によかった ・・・ ~3




だっこひもって便利 ♪ だけど、




使いすぎは禁物ですね。




無理しちゃいけません。





10キロの重りを一日中首にぶら下げているのですから、、、





そら、体を痛めちゃうのも無理ありませんね。





今回身をもって体感しましたので、





近日出産を控えているお友達に忠告を兼ねて。





だっこひも派のママさん方、無理し過ぎはダメですよ (>m<)












d0351435_17365254.jpg


 


 


 


 


 


 


d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-05-01 22:24 | ぽんた | twitter | facebook