暮らしの楽しみ

d0351435_17415108.jpg










お花あそび











d0351435_17415126.jpg













庭に咲いている花を摘み、押し花にしてみました。









d0351435_17415150.jpg










花を新聞紙で挟み、重しをして




待つこと一週間。




( 新聞紙は毎日取り替えて )










d0351435_17415152.jpg










それっぽく ( 笑 ) できあがりました 。










d0351435_17415136.jpg










チューリップの魅力に惹かれた今年の春。






植えた球根から芽が出てつぼみが開き





花が咲き ・・・




見頃が終わったチューリップの花びらの





その後も愛おしくて。





春の記念にとその姿を押し花にすることにしました。





ひらひらと、淡いそのままの色で残りました (^_^)










d0351435_17415137.jpg












育てた草花で楽しむ花あそび。





盛りを過ぎた花をドライフラワーや押し花 にして





更にもう一度、花の魅力を楽しむ。





暮らしの中に新しい発見です ♪





押し花って ・・・ いいね (^_^)!





またひとつ、人生に 「 楽しい 」 が 増えました。





三年前に始めたベランダガーデニング。





当初は花なんて育てたことのなかったズボラな女が





押し花をするようになりました ( 笑 )





何事も 「 やってみよう ♪ 」 から。ですね !





特技は 「  妄想 」





頭の中では押し花アートしてます (^_^) ふふ。














d0351435_17365254.jpg


 


 


 


 


 


 


d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif


by pinkpinkolife | 2011-04-27 23:59 | 花モノづくり | twitter | facebook