愛媛日記 ( 実家 )

d0351435_17414620.jpg











DIY 家具に ハンドメイド雑貨を添えて。







愛媛 ( 実家編 )









d0351435_17414633.jpg











陶芸を趣味としている母。







作ったものは飾りたい、と強請って父に作らせた飾り棚。






が、ダイニング、リビング、和室、





実家の至る所で見られます。





帰省する度にその数は増え、家はまるでギャラリーのよう。






今回その様をブログにも記録しておこうと思ったのですが、






残念ながら 、、、叶わず。





ぽんたが怪獣と化したので、陶器は全て撤去。






父と母のDIY 家具に手作り雑貨を添えて。記録は





数年後に持ち越しです ~3










d0351435_17414639.jpg











和室のほんの一部だけ。






ぽんたに気付かれないうちに。パシャリしてきました。











d0351435_17414632.jpg










ドイリーや消しゴムはんこを作って柄を入れたり、






ワンポイント、ユーモアなアイデアをプラスしたり。






食事時にちょこっと。視覚的にも楽しくなるような、






そんなプチデリシャスなテーブルウェアが母のこだわり。






ひとひねりの小さなアイデアを加えたオリジナル作品。






私のモノ作りと似ている?





いや、私が母に似たのか(^_^)










d0351435_17414679.jpg












インテリアが好きなのも、モノ作りが好きなのも






そうであった母の影響。






デザイナーという職に就いたのも






そんな母の姿を見ていたからかもしれません (^_^)






生涯夢を追い続けたいという精神も、きっと。






母から学んだあきらめない心は






さくらんぼ姫とぽんたにちゃんと伝えていかねば。






母親の姿は子供にとって、とても大きなものなのだから。






・・・ う ~ ん。 私はどうあればよいのかな。






母って・・・ 難しい。 ( 私がまだまだ子供なので ( -д-) )

















「 あきらめたらそこで試合終了ですよ 」






(  スラムダンク ・ 安西先生  )







あきらめたらそこで終わり。






これは、さくらんぼ姫にも自分にも






常々言い聞かせている名言教訓。







スラムダンク(井上雄彦さん) ・・・ ご存知、ですよね ?






私は小学校の頃から青春をバスケに捧げた





バスケバカだったので





スラムダンクはメンタル強化のバイブルでもありました。





師匠 ( こちらもバスケ男子 ) に安西先生の台詞を言うと、







「 漫画スラムダンク?何?それ? 」







(゜o゜) ・・・ !!





























師匠とは色々と話がかみ合いません。






物知りなくせに、私が盛り上がりたい話題には





何故か無知なことが多いので、げんなり ナリ 。






( 話がいつものように脱線しました。すみません )









d0351435_17414698.jpg












大阪でも愛媛でも






DIY 家具に手作り雑貨を添えて。






ハンドメイドインテリアは





夫婦円満の秘訣 (^_^) かも








d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-04-09 10:00 | インテリア | twitter | facebook