キッチン 収納

d0351435_17413910.jpg









ようやく着手の my キッチン










d0351435_17413981.jpg










使い勝手もいまいち、





見た目もいまいち、





ついつい後回しになっていたキッチンインテリア。






とりあえず、食器棚から見直していくことにしました (^_^)









d0351435_17413930.jpg











食器棚は7年前に通販で買ったもの。






左上の扉は取っ払い、





見せる収納に切り替えました。





扉の開閉がないだけで、かなり





使いやすくなったような気がします 。





食器類は使用頻度によって分類分けし、





すっきり収納を心掛け、、、る。つもり です( 笑 )






詰め込みすぎない、シンプルな収納を目指し、





今回かなりの数の食器類を処分しました。





何かの雑誌に、「3年着なかった洋服は処分しましょう」





と書いてあったので。









d0351435_17413900.jpg









DIY キッチンカウンターは






ぽんた仕様になっています。









d0351435_17413904.jpg










離乳食グッズ、おやつ、





全てこのコーナーにひとまとめ。









d0351435_17413952.jpg










本当は食器棚を新たに DIY したかったのだけど、





それはまた数年先の話。





当面今あるものにプラスアルファして





気分を変えていこうかなと思います。









d0351435_17413962.jpg









朝 昼 晩





キッチンで過ごす時間が多い主婦にとって





キッチンインテリアは気分的にも大事ですよね ♪





リビングもダイニングもアトリエもベランダも





そしてキッチンも 。。。





お気に入りに囲まれた暮らしは





主婦ライフを楽しくさせてくれる。





そんな気がします  (^_^)










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-03-29 23:01 | インテリア | twitter | facebook