モノ作り日記

d0351435_17412728.jpg










100 えん リメイク雑貨です (^_^)












d0351435_17412740.jpg












ミニミニポット。100えん。







水転写シートでおめかししました。






ガラスのプレートも100えん 。











d0351435_17412709.jpg











before










d0351435_17412786.jpg











after








reiko さんにいただいた






ハーブ茶葉をいれて 。。。






( reiko さん、ありがとうございました! )














d0351435_17412732.jpg












あっという間に一月が終わってしまった。。。






何もしないまま春になりそうなので、






作業部屋の片付けをすることにしました。






今回の片付けとは。






100円ショップであれこれと買い溜めてきた






リメイク用素材&エコリメイク素材の消化。






今度やろう、今度やろう。と






何ヶ月も放置したまま。






・・・ 段ボール、数箱分。






ドラマに影響されて、






これではいかん、と、






喝をいれました ( 笑 )







夕方に再放送している 「 僕の生きる道 」






もう何回も見たけど、、、






ついつい見てしまいます。






そして、毎回同じシーンで






はっとさせられます。






中村先生の 「 読まなかった本 」 のはなし。







「 ここに一冊の本があります。






この本の持ち主は、この本を読みたいと思ったので






買いました。しかし今度読もう 今度読もうと思いつつ






既に1年が経ちました。






この本の持ち主はこれを読む時間がなかったのでしょうか…






多分違います。読もうとしなかった、それだけです。






そのことに気づかない限り、






5年経っても10年経っても持ち主が






この本を読むことはないでしょう。 」






ドキリ ・・・ ! まさに図星。






名台詞。コピーして冷蔵庫に貼っておかないと。





























・・・ ということで、





家の中を見直していくことに。






与えられた時間は大切に使わないといけませんね。







もひとつ。影響されたもの。






先日読んだ「暮らしのおへそ11」で






尊敬する大脇千加子さん(デザイナー)の暮らしが






紹介されていました。






大脇さんは ・・・





毎日3時起床。だ。そうです。






さ。 さんじ 、、、 !?






日が昇るまでの数時間、お仕事に集中するのだそう。






3時、、、って。すごすぎます。






下手すると、私の就寝時間・・・ (´;ω;`)






この記事を読んで、






私も早寝早起きに切り替えよう!






と思いましたよ。その時 ( は )。





その日、子供達と一緒に9時過ぎに就寝。






目覚まし時計を5時に合わせて(3時は無理)!






・・・ 次の日、起きたのはいつも通りの7時。






ガビーン.。゜+.(・∀・)゜+.゜






手が勝手に目覚まし時計、止めてたよ。






しかも、いつもより多く睡眠とってるし(笑)!






季節がいけなかったですね。





布団から出るのが辛い冬。私には無理でした。





春、さくらんぼ姫が小学校入学したら





早寝早起きがんばろッ ☆





( 3時は ・・・ 無理だけど )





憧れの人のような暮らしには、まだまだ遠い。














水転写リメイク雑貨。






明日も続きます (゜∀゜)ノシ









d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2011-01-31 02:09 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook