人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走ブランチ

ご馳走ブランチ_d0351435_17412528.jpg

休日ブランチ

ご馳走ブランチ_d0351435_17412585.jpg

お友達から新鮮なブロッコリーを山盛りいただきました (^_^)

贅沢に二房分使って作ったブロッコリーのポタージュが

本日のご馳走ブランチ ♪ です

ご馳走ブランチ_d0351435_17412538.jpg

我が家の定番ホットサンドはハム&たまご&チーズと

和風ツナ & マヨ チーズ

実家(愛媛)の近くのパン屋さんの

ツナサンドウィッチが子供の頃から大好きで、

その味を何とか大阪の我が家でもと、

サンドウィッチには必ず和風ツナを作ります (^_^)

もう、何年も。( 何十年・・・か )

ツナ缶と玉ねぎを甘辛味に炒めて(佃煮風?)、

マヨネーズ&チーズを挟んでサンドすれば

簡単☆我が家のご馳走サンドのできあがり (^_^)

ホットサンドプレス機は独身時代から使っているプーさんのもの ( 笑 )

独身時代はお弁当用によく使ってました (^_^)

師匠とのデートにも大活躍で

よく高速のパーキングなんかでピクニックごっこしてたなぁ 。

師匠はプーさん派 私はピグレット派

実は師匠、「モノマネ」がとても上手で

プーさんシリーズのキャラも、お手の物=3

プーさん、ピグレット、イーヨー、ティガー、

森本レオ ( トーマスナレーター ) 、、、

滝口順平 ( ぶらり途中下車の旅 )

柳生博 ( クイズハンターチャンス! )


なーんでもやります ( しかも、激似 )

師匠、( もうすぐ ) 37歳。ますます興味深い人間でしょ ( 笑 )

ハナシ飛びましたが。サンドプレス機、

10年以上経った今でもバリバリ現役です ☆

プレス係は毎回さくらんぼ姫 。

そのうち ぽんたが 「 ぼくがする~! 」

ってプレス機の奪い合いになるのかな ( 笑 )

なんだかそれも楽しそう ・・・ (^_^)

毎週、ゆったりのんびりの我が家の休日ブランチ 。

家族揃っての食卓に咲く笑顔。何よりのご馳走 ♪ です (^_^)











by pinkpinkolife | 2011-01-16 00:01 | FOOD | Instagram | homepage