掃除上手な男

d0351435_17410982.jpg












気分転換のプチ掃除











d0351435_17410962.jpg














ガラス小瓶も洗ってさっぱり ネ ♪












d0351435_17410930.jpg













毎年のことですが






我が家に年末の大掃除はありません







なぜなら、





年中大掃除しているから (゜∀゜) 師匠が ( 笑 )








汚部屋を極端に嫌う 潔癖症な師匠。






オウチはいつもピカピカでないと嫌なのだと。






毎月のように網戸を洗い






毎日便器をピカピカに磨き






休日ともなれば掃除機を持って






家中をウロウロする師匠。






( p ) そんなことより子供の面倒みて ~







( 匠 ) 「 その前に部屋がきたないッ! 」







師匠の趣味、追加しときます 。







趣味、大掃除 。








 私が何もしていない






わけではないですよ ( 誤解なさらないで ~ )






普通の主婦なみに 、やってます 。







しかし、師匠は普通レベルでは満足しない






きれい好きさんなんです。






「 料理上手な女より





掃除上手な女の方が魅力的 」







が口癖だったり 。







そんなこんなの我が夫。







嫁はついていくのに大変です ( 笑 )







しかし年中大掃除をしているおかげで






寒い年末に家族総出で、






なんてことはありません (^_^) ♪







ガラスと陶器はピカピカにしろという






師匠の教えにより、私もいつぞやから






ガラス瓶や小物など、水洗い出来る物は





こまめに洗う癖がつきました (^_^)







 師匠から学ぶことはとても多いのです 。






「 履いている靴でその人がわかる 」






と、日曜日の夜には必ず靴磨き。







モノ作りだけではなく、私生活においても






何かと完璧主義で、ぬかりない人なのです。







いい人に出逢えたなと、運命に感謝 ( 笑 )






子は親の背中を見て育つと言いますが、






妻も夫の背中を見て勉強させてもらっています (^_^)














d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2010-11-26 00:03 | インテリア | twitter | facebook