人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除上手な男

掃除上手な男_d0351435_17410982.jpg

気分転換のプチ掃除

掃除上手な男_d0351435_17410962.jpg

ガラス小瓶も洗ってさっぱりネ♪

掃除上手な男_d0351435_17410930.jpg

毎年のことですが我が家に年末の大掃除はありません。

なぜなら年中大掃除しているから。師匠が(笑)

汚部屋を極端に嫌う 潔癖症な師匠。

オウチはいつもピカピカでないと嫌なのだと。

毎月のように網戸を洗い、毎日便器をピカピカに磨き

休日ともなれば掃除機を持って

家中をウロウロする師匠。

(p)そんなことより子供の面倒みて~

(匠)「 その前に部屋がきたないッ! 」

師匠の趣味、追加しときます。

私が何もしていないわけではないですよ。

普通の主婦なみに、やってます。

しかし、師匠は普通レベルでは満足しない。

きれい好きさんなんです。

「 料理上手な女より掃除上手な女の方が魅力的 」

が口癖だったり。そんなこんなの我が夫。

嫁はついていくのに大変です(笑)

しかし年中大掃除をしているおかげで

寒い年末に家族総出で、なんてことはありません。

ガラスと陶器はピカピカにしろという師匠の教えにより、

私もいつぞやからガラス瓶や小物など、

水洗い出来る物はこまめに洗う癖がつきました。

 師匠から学ぶことはとても多いのです。

「履いている靴でその人がわかる」と、

日曜日の夜には必ず靴磨き。

モノ作りだけではなく、私生活においても

何かと完璧主義で、ぬかりない人なのです。

いい人に出逢えたなと、運命に感謝(笑)

子は親の背中を見て育つと言いますが、

妻も夫の背中を見て勉強させてもらっています。











by pinkpinkolife | 2010-11-26 00:03 | インテリア | Instagram | homepage