吊るし雑貨

d0351435_17410579.jpg











お買い物品 (^_^)













d0351435_17410522.jpg












カフェよつば印の下階の古着屋さんで





先月買ったモノ 。 天秤皿 。





相変わらず、





吊るすインテリアが大好きです (^_^)










d0351435_17410532.jpg













何を置いて飾ろう ・・・ ♪









d0351435_17410556.jpg











リビングと和室の境。





鴨居に S 字フックで 引っかけてます。























昨晩、この場所で 。。。





敷居表面のささくれだった木が





親指にグサっと刺さりました !








イタ ーーーー ッ !!







「 痛い!痛い!QQ車!! 」






トゲにしては太く、






指先の奥までブッ刺さっており、





激痛と恐怖のあまりパニック状態。






( すぐパニクるんです )











暴れる私の姿を見てさくらんぼ姫が






「 ママが暴れてんでぇ 」 と、






入浴中の師匠を呼びに行ってくれました。






その間も






痛い ~ 痛い ~ 。・゜(゜`Д)゛






子供のようにグズる私を






「 泣きなやぁ!ちゃーちゃん(自分のこと)も





トゲ刺さった時、パパに抜いてもらったから





大丈夫、大丈夫 ! 」






隣でさくらんぼ姫が(厳しく)励ましてくれとりました(笑)







そして師匠の一言。






「 こりゃ、切開せんとあかんわ 」





ひえッ ・・・ (゜o゜)





「 ・・・ ビョーイン今、開いてるやろか 」





「 アポ。自分でするに決まっとるやろ!





カッターの刃先をライターで炙って





グサッと切って毛抜きでスポって抜いたらええの 」







・・・ ってサラリと言われたけど





そんな恐ろしいこと!





小さなトゲならまだしも、こんな深い傷を





どう切開しろと !?






痛い痛い から 怖い怖いへ・・・






恐怖で体が震え始めました。






人間って、恐怖を感じると震えが起こるんですかね!






( ぽんた出産の時、深夜に破水した時も





病院へ向かう車内で震えが起こりました。)







怖いならやってあげるけど?と言われたけど






そんなの余計に怖い (>m<)






恐る恐る、カッターの刃先でコチョコチョと





親指の皮を少しずつめくっていったけど、






血が出てグジャクジャになって・・・







もう無理。






よろしくお願いしますと、師匠にお任せすることに。









( 匠 ) 「 動いたらあかんでぇ、




助手(さくらんぼ姫)!消毒! 」






プシュー ( ←消毒スプレーの音 )






( 助手 ) 「 頑張りやぁ 」








神様、仏様、観音様 、、、、

























( 匠 ) 「 ホイ、抜けたわ 」







( 助手 ) 「 終わったで 」






プシュー 








・・・ なんと見事な手さばき!





あれだけ大暴れしたのが恥ずかしくなるくらい





あっという間の出来事でした。







この人は、外科医になっても





名医になるに違いないと





この時、師匠の凄さを確信しました ( 笑 )








いやいや 。。。






敷居繋がりで、





余談が長くなってしまいました m(_ _)m  






はぁ ~3





しかし、デカイとげでした。痛かった (>m<)







皆さんも敷居のささくれには





くれぐれもご注意下さいね 。











d0351435_17410525.jpg












さて、






カフェよつば印の下の古着やさんで






ゲットしたもの。






明日も続きます (^_^)










d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2010-11-11 00:01 | インテリア | twitter | facebook