ブログジャック ☆ 第2弾











チョリーッス! pinko@旦那です。










今日も暑いですね。 おかげでもう つゆだくですわ。















そういえば pinko が現在帰省中っての言うの忘れてた。










pinkoも毎日2人の子供の世話で










大変なんで、数日間育児休暇って感じで










今、実家に帰ってます。















そんなわけでブログジャック復活したんだけど










今回は前回のようにアクセス目標とか決めません。















もうね、このブログで思いっきり遊んでやろうかと思ってwww










でもちょっぴり3000アクセス/日 狙ってるんで










多くの皆さんの訪問に期待してるぜー☆















そうそう、つゆだくで思い出したんだけど










僕、「卵かけご飯」大好きなんですよ。















でね、pinkoが帰省するときに「卵あるからね」










なんて言ってたんで、早速卵かけご飯にしたよ。















そりゃね、ご想像にもれなく










キッチリカッチリ賞味期限切れてんじゃねーか!















しかも「過去完了形」くらいとっくの昔に















「過去形」 ちゃうぞ、 「過去完了形」 やぞ!















おかげでお通じの方も つゆだくです。





( ↑ 失礼しました )















さて、今日はブログジャック第2弾。















今日は、こちらの記事で紹介した










子供用クロゼットのご紹介です。















ではまずこの写真を見てぷりーず ↓






d0351435_17404318.jpg











こちらが最近では僕の作った最新作です。















高さ190cm!幅も1m!










これが車に積める限界サイズです。










重さも超ヘビー級の50kgオーバー!










これは作るのも運ぶのも大変だったよ。















では早速詳細をご紹介。










扉の中は子供服がきちんとかけられる










クロゼットになっています ↓






d0351435_17404326.jpg











幼稚園の制服とか、ワンピースとかもちゃんとかけられる










ように、余裕をもった高さにしてあります。










それでもさくらんぼ姫が自分で使えるよう










ハンガーをかける棒の高さは子供目線にしてあります。















そして、これだけの大型家具になると










実際置いてみるとわかるんだけど










かなりの威圧感というか圧迫感があるわけ。















そこで、色は白一色に統一して










さらに「小窓」を付けることによって










その威圧感をできるだけ小さくする










ようにしております。















これが小窓拡大写真 ↓






d0351435_17404358.jpg











小窓は開閉式になっているので










こんな感じでちょっと開けて固定すると










さらにスタイリッシュ&圧迫感が薄れます。















もちろん正面側の小窓&ルーバー扉も










同様にちゃんと開くようになっています。 ↓






d0351435_17404316.jpg











右側=ルーバー部の収納部は通気性もあるので










嫌湿性のものを収納するのに最適!















話は変わってデザイン的なところとしては










僕はインテリア雑誌とか一切読まないので










いつもpinkoに手渡される










ほぼ殴り描きに近いデッサンだけを頼りに










最大限イメージを膨らまして作っています。















もうね、このデッサンが本当に酷いの。















多分ポテチぼりぼり食いながら









2分くらいで描いてるような絵。















残念ながらデッサンの原画が残ってないから










紹介できないけど、まじであれみて










家具作れなんて言われたら普通キレるよw















で、pinkoのイメージを更にイメージして(笑)










こんな風にデコレーション入れたりするわけ ↓






d0351435_17404388.jpg











まあそんな感じでウチの家具作りは










なんとなーくいつも進行していきますw















あ、そうそう設計図とかなんだけど










僕の場合はよっぽどの場合以外は










きちんとした設計図は書きません。















だって、キッチリミリ単位まで計算して図面引いたところで










材木自体のサイズ誤差が酷くて










設計図自体、全然意味なくなってしまうからね。















2~3mmの狂いどころか、酷い物は表示と










5~10mm程度違うなんてのはザラ!















だから僕はいつも










作りながら計算機叩いて図面引いていきます。















でも逆にそのおかげでミリ単位も狂いが出ない










家具作りのメリットもあるんです。




















まあおれが天才だからねwww

























DIYっていっても、なかなかこのクラスの家具ともなると










ちょっとやってみたら出来るってわけでも










ないかもしれないけど、DIYの経験を積んでいけば










1年もしないうちに大きな家具も作れる










ようになると思います。















なんせ、全くの素人だった僕がそうですから。




















ってかまあおれ天才だからねwww

























ではではお後もよろしく、本日はこれにて終了~










また第3弾でお会いしましょう (サラバ!






d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2010-08-19 18:31 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook