フェイクフラワー

d0351435_17403886.jpg









造花 。








d0351435_17403848.jpg











最近、本物かと見間違うほど





リアルナチュラルな造花が増えましたよね !






しかも





ナチュラルインテリアに




すごく映えそうな ・・・ (>w<)ノシ













ピンポンマムのフェイク 。





一束300えんくらいでした ♪





お値段も ・・・ かわゆい (゜∀゜)










d0351435_17403898.jpg










スタンプを押しただけの




シンプルタグで大人可愛く 。。。











d0351435_17403819.jpg











手間無く長く楽しめる




フェイクフラワー ・・・ 。





ピンポンマムのモコモコリースなんかも





きっと可愛いですねッ (◎m◎)☆





今度作ってみようと思います ♪






















毎日沢山のコメントをありがとうございます!






お一人ずつにお返事できなくて




本当にゴメンナサイ m(_ _)m






いただいたご質問には




この場にてお答えさせていただきますね 。










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









( Q ) 空き缶にペイントとは、やはりペンキですか?






( A ) 私は主にアクリル絵の具を使ってます。




( ペンキの準備が手間な為(笑) )







絵の具は水溶きせず、




そのまま使います。





☆ ポイント ☆ は、




チューブからぶちゅ~っと出したものを




豪快に厚塗りすること 。







水溶きすると




下地が透けて水彩画っぽくなってしまうので、、、。





豪快塗りは重ね塗りいらずの一撃技です (笑)








アクリル絵の具もペンキも




紙、布、石、木 ・・・ 水を吸う物であれば




何でも塗ることができます。




空き缶も、定着は遅いものの、




乾くと素材になじんでくれるので




大丈夫だと思います。





( 仕上がり度は素材によって違うと思いますが )






ちなみに




私の使っているアクリル絵の具は




「 TURNER アクリルガッシュ 」






特に




「 和 」 シリーズの




・  一斤染 ( pink )





・  淡水色 ( blue )





を愛用しています。






単色塗りでも十分




大人可愛いのですが、




私は混色することが多いです。






灰 ・ 白 ・ ベージュ ・・・ を微量ずつ




混ぜて塗ることが多いかな (^_^)





仕上がりはこんなかんじ → 「 for example 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










( Q )  空き缶で植物を育てるとき、




缶に直接土を入れるんでしょうか?







( A ) 直接いれてます。





鉢底石を敷いて、土入れて、





ごくごく不通に (゜∀゜)アハ





鉢植えと一緒で、特別なことはしてません。





植物の為には水はけ用の底穴を




作るとよいのでしょうが、




ドリル使うの怖いのであけてません(笑)





でも、我が家のベランダの




空き缶ポットの子たちは




元気モリモリですよ ~ (゜∀゜)












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−












( Q )  雑誌の切り抜きだから




水にぬれても大丈夫とのことでしたが、




今日のはpinkoさんオリジナルな気がするのです。




これって普通の紙なんですか??











( A ) 我が家で使っている印刷紙は





エプソンの 「 フォトマット紙 」 です。







耐光性、耐水性に優れているので





多少の水濡れもへっちゃらです (^_^)






普通紙に比べるとお値段は少々・・・





ですが、印刷状態がとてもよいので





物作りの必須アイテムです 。











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









・・・ 以上  (^_^)>







昨日の記事にいただいたご質問は





以前から 「 よくある質問 」 だったので





お答えできる機会ができて




よかったデス (^_^)







説明下手なので、




上手くお答えできなくてスミマセン m(_ _)m  








d0351435_17365254.jpg

 

 

 

 

 

 

d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif

 


by pinkpinkolife | 2010-07-29 23:15 | インテリア | twitter | facebook