ブログジャック ☆ 涙の最終話










・・・・・・・グスン




うふぇ・・・・・グスッ。。





は~、ぁじゅるるるるるるるるるるるるるるるrr (←鼻すすり音)










あー、、 涙も枯れ果てたところで、あらためまして





みなさんこんにちは。 pinko@旦那です。










いよいよですが、この週末に愛妻&愛息子が帰って参ります。










それはそれはもちろん嬉しいのですが、その反面、ついに





皆さまとのお別れのときが来たということでもあり、





皆さまとのこの4日間を振り返って





思い出に涙していたところであります。










本日は結膜炎ウイルスもびっくりの





目真っ赤っか状態にて最終更新させて頂きます (涙目)










さてさて、昨日も大変多くの方にお越し頂きまして





本当にありがとうございましたm(_ _)m










昨日のアクセス数は 2772 人!









今回も誠に惜しい結果となりましたが、このブログジャックの





4日間で延べ 10000人の方々にお越し頂けたかと





思えば、もうブログジャック大成功だと思います☆










期間中は私の拙い暇つぶしにお付き合い下さり





ほんとうに有り難うございました。










なんだかとても面白かったですw










pinkoも言ってましたが、やはり皆さんからのコメントって





ブログ更新のパワーの源になりますね!










これからもpinkoの応援、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m










さて、本日はいよいよ最終回となってしまいましたが





今回は講座ではなく、先程もちょこっと触れた「コメント」。










凄い数のコメント貰ってるのに返さないのは失礼ってことで、





皆さまから頂いたコメントのQ&Aのまとめを中心に、





私が「生協の白石さん」バリの一問一答形式で





ご質問にお答えしまして





最終回とさせていただきます。











題して「匠の一問一答」(笑)





では、早速どうぞ!





d0351435_17402834.jpg







Q:是非、ご主人自体もブログをされてみては?





A:やるとしたらオーディオやラジコン、釣りや車のブログ



になりますがw しかもかなりディープな内容でw











d0351435_17402834.jpg







Q:師匠、やる方ですねwwww





A:あったりまえだのクラッカーです











d0351435_17402834.jpg







Q:たま~にオークション出品されてますよね?





A:よくご存じでwww 僕の趣味のものを出品してます。



ラジコンとかルアーとかですが、よければ落札して下さい(笑)











d0351435_17402834.jpg







Q:ダンナ様は何のお仕事なのでしょうか?





A:サラリーマンです。とあるメーカーの開発部勤務です。



ちなみにpinkoとはこの会社で知り合った社内結婚です。











d0351435_17402834.jpg







Q:本当に師匠に思えてきました





A:本当に師匠です。











d0351435_17402834.jpg







Q:絶対に、ぜ~ったいに(記事)消されないようにしてくださいね!





A:残念ですが、絶対に消されます。











d0351435_17402834.jpg







Q:ご夫婦で物作りをされているんですね





A:妻は主に物作り担当、ぼくは子作・・・・いやなんでもない











d0351435_17402834.jpg







Q:「師匠の匠な家具創り」出版希望です(´∀`*)





A:どこか出版して下さい。お誘いお待ちしてます。











d0351435_17402834.jpg







Q:pinkoさんが戻ってきたら、師匠のカテゴリーを追加してもらってください。





A:それも叶わぬ夢です。











d0351435_17402834.jpg







Q:師匠、やっぱり高級工具より腕ですね





A:あったり前田のくらっk(略











d0351435_17402834.jpg







Q:ジグソー、トリマーの使用時の写真も見てみたいです。



是非とも、その工程を写真つきで見せていただきたいです!






A:アシスタント=ゼロなんで、写真撮ってくれる方がいません。



どなたか手伝って下さい。











d0351435_17402834.jpg







Q:木工ボンドなどはお使いになられてないんですか?





A:木工ボンドを含め、ボンド類は一切使いません。











d0351435_17402834.jpg







Q:簡単な木工(スツールとか)を解説して欲しいです。





A:スツールのような足のあるモノは、強度の関係で意外と難しいです。











d0351435_17402834.jpg







Q:で、ルーバーの方はどうやって作るんですか?





A:フィンの固定は左右にレールを作って、それにフィンを固定しています。











d0351435_17402834.jpg







Q:ワタシもヨメと色んなことをブログってるんで今後も



参考にさせてもらいます(^^)





A:MTの載せ替えご苦労様でした。実はちょこちょこブログ拝見してます。











d0351435_17402834.jpg







Q:ほんとにおしゃれなご夫婦ですねぇ♪





A:pinkoはさておき、僕は36歳のおっさんです。胃にポリープが2個あります。











d0351435_17402834.jpg







Q:これからもpinkoさんが育児に忙しい間は実況お願いします





A:そうなる頃には恐らく pinko=ブログ更新、旦那=その間



育児 の黄金の方程式が成立します。











d0351435_17402834.jpg







Q:やっぱり基礎が大事なのですねッ┏|‾^‾* |┛





A:その通りです。なんでもそうですが、基礎が全てなんです。











d0351435_17402834.jpg







Q:師匠さんが色塗りもやってはったんですね!!





A:一度pinkoにさせたら大変な結末になりました。











d0351435_17402834.jpg







Q:pinkoさんのブログとノリが違うので、なんだかとってもおもしろいです。





A:そういって頂けると嬉しいですがpinkoの帰りが怖い



(=ブログジャックバレ)ことも事実です。











d0351435_17402834.jpg







Q:サッカー見終わって、コメント書いとります。





A:興奮冷めやらぬ早朝から有り難うございました。











d0351435_17402834.jpg







Q:物作りの上手な人は頭が良いって、世間でよく言われますよね。





A:世間ではよく言われていますね。毎日聞きます。



今日の会議の議題もそれでした。











d0351435_17402834.jpg







Q:頭が良いから話も面白いんですね





A:はい。頭がいいからだと思います。











d0351435_17402834.jpg







Q:pinkoさんが写真のっけたらあっけなく(アクセス)



3000越えとかだとちょっとショックですよね





A:多分マッハで3000越えます。











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−











最後の最後までなんだかグダグダですいません。










次回はpinkoより出産の報告があると思いますが、




そのときはどうぞ皆さん、暖かく迎えてやって下さいm(_ _)m










これからも、pinko共々どうぞよろしくおねがいします☆




















しかしまあなんとも楽しい4日間でした♪





記事が消滅してしまってもどうか僕のこと忘れないで下さいね
































ぼくも忘れないように努力はするけど多分忘れるよwww





















最後に毒吐いて終了とかどんだけ~(笑)











じゃあ皆さんまた会おうね~!





楽しかったぜ=3 アディオス!!



d0351435_17365254.jpg


 


 


 


 


 


 


d0351435_17365259.gif


d0351435_17365266.gif


d0351435_17365255.gif



by pinkpinkolife | 2010-06-25 17:13 | 匠のpink pinko life | twitter | facebook