DIY ルーバー付棚

d0351435_17393202.jpg

新作DIY家具です (・∀・)

d0351435_17393210.jpg

ルーバー部分もモチロン

ハンドメイドです =3

( ご苦労様 ~ )

d0351435_17393234.jpg

全体図はこんなカンジです。

最初は上から下まで

ズバッとルーバー一直線で !

なんて希望してましたが、

あまりにも手間がかかるということで

却下されました。

そこで、下半分は段差を付けて

壁面棚のように仕上げてもらいました。

d0351435_17393212.jpg

小物を飾る場所が

またひとつ ♪

嬉しいナ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17393287.jpg

一番苦労したのは

ルーバーフィンの固定(だったそうな)

本当は溝を掘ってフィンを固定したかったけど、

( フィンを上向きにしたかったので )

気が遠くなるハナシ(だったそうなので)

左右にレールを作り、

その上にフィンを固定しました ( そうな )

この場合、フィンの角度は

どーしても下向きになるらしいけど 、、、

ま、いっか (*・ω・)ノ

( 上等上等♪ )

棚部分は角を取ってもらって

少々デコラティブなかんじに 。

今回も渡したデザイン画通りの仕上がり☆

グッジョーブ !

d0351435_17393266.jpg

( お決まりの )

ネジ、釘、ゆがみ、

ナッシングです (笑)

d0351435_17393249.jpg

コーナーには

スツールが欲しいなぁ (゜∀゜)

只今、申請中 ♪

とりあえず、ベランダで5年間眠ってた(笑)

ガーデニング用のアイアンスタンドに

ダイソーさんの木箱でその場シノギ (゜∀゜)

d0351435_17393211.jpg

お気に入りのコーナーが

またひとつ、増えました ・・・ ♪










by pinkpinkolife | 2009-11-25 23:59 | DIY(木工) | twitter | facebook