匠 の D I Y !

d0351435_17385886.jpg

ダイニングテーブルの


位置替えしてみました 。


d0351435_17385910.jpg

テーブルには


庭花を飾って ・・・ 。


d0351435_17385947.jpg

うんうん。


当分はコレでいこう (・∀・)


d0351435_17385966.jpg

酷いスケッチですね ~ ・・・ 。


新作家具の元図案です ↑


デザインだけでなく、


ちゃっかりいつも


隅々のサイズまでオーダー 。


迷惑なクライアントですね ー (゜∀゜)


「 汚すぎて分かるかッ! 」


「 アンタ、この絵と


書いてるサイズの比率


メチャクチャなん分かってるか? 」


といつも言われるので、


この図案を持って


口頭で隅々までの要望を伝えます。


「 ムリ!ムリ!


   ムリ ーーーー ッ ! 」














d0351435_17385944.jpg

こなしてくれるんですね ~ (゜∀゜)


h e i s a . . . . .


p e r f e c t i o n i s t   (ノ`▽´)ノ ☆


イエイッ!


d0351435_17385950.jpg

上段は3方面アクリル板で


どこから見ても


雑貨が明るく際だつ


ショーケース風 。


( 上蓋が開閉する作りになっています )


下段は3つの扉付の


収納スペースに。


( 取っ手は後ほど取り付け予定 )


普段使わない物を収納する予定なので


扉前にも雑貨を飾れるように


シンプルなデザインにしました。


今回は正面部分に使う


アクリル板が1メートル以上あったので


細いフレーム(←ココ、外せない要望でした)


で保つ強度作りに苦戦したそうな。


完璧な枠組みによって


組まれたペラペラなアクリル板は


まるでガラスのよう ・・・ 。


完璧主義者の成せる技ですね (゜Д゜) !


感服です =3


・・・ 周辺に映ってる


モダン族もどうにかしなきゃね(>m<)


d0351435_17385928.jpg

師匠、


「 ムリムリムリ ーーー ! 」


と言いながら、


最期には決め台詞。


「 やっぱり俺は匠やった(゜∀゜)  」


妥協を許さない師匠の DIY,


見てて呆れるほど、、、


完璧すぎです (´−д−;`)


そこまでしなくても 、、、


と言うと怒られるので、


今回もまた何も言いませんでした(笑)


師匠の D I Y  極意 。


ネジ、釘 出さない 。


歪み、許さない 。


ホンマやぁ ~ (゜∀゜)


今回も


ネジも釘もゆがみも


一個も見あたらんわぁ ~ !!


と讃えておきました(笑)


( これを言うと初めて笑顔になる )


でも、やはり


「 もう木工はイヤや 」


と言っとりました 。


いえいえいえ ・・・ 。


師匠、


次のお仕事が


待っておりまするよ 。


デザイン画は、、、


もう


できておりますゆえ 。。。


( - w -)  クックックック ・・・ 。










by pinkpinkolife | 2009-08-21 23:59 | インテリア | twitter | facebook